♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

増量

先日、食欲不振&ビッチビチ~だった にょにょさん。

整腸剤と電解質で 日に日に回復し、
その後はボリボリと 美味しそう~にご飯を食べてくれておりまふ 



そして 気づけば。



体重が、150gも増えておった・・・。







       110908





術後ですし、
病気と闘っているわけですし、
ガッツリ食べて、スタミナつけてもらわないとイカンのでしけどねぇ~~

でもでも、
足腰的には、あまり体重は増えないほうが良いわけで。


そのへんがむちゃむちゃ、難しゅうございまふ。。。 








んがー!




とにかく、何よりも、
体調の維持が一番だすよねぇぇぇぇ!!!


食べたい、食べよう、とする気持ちも
大事な心の栄養だと思いまふので、
カリカリフードにちょいとお水をかけて、水分増量作戦でいこうと思いまふ



気持ちも おなかも 満たされて、
水分もガ~~~ッツリ


そのかわり、シッコはもっと マメに絞ってあげないとねぇ。。

| 未分類 | 18:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは。

にょにょさん、頑張っていますね。
トータルバランスを考えると難しいと思いますが、まずはやっぱり体力が基本だと思います。
とりあえず、適度に体重が戻ると一安心しますね。

| こがっち | 2011/09/09 01:59 | URL |

そうだねぇ~。食べたい~ってきもち。
心の栄養もとっても大事ですものネ。
うちも体重管理、気をつけてますょ~。
食欲あるのはとってもいいんだけど、増えすぎちゃうと
心臓やら足やらに負担になるからねぇ~。(汗

にょにょさん、やっぱりおいしく食べるごはんが一番だよね♪
(≧∇≦)ノ

| ともみ。 | 2011/09/09 10:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

フードを変更できれば良いのでしが、
どうも、術後に病院で食べた ニチ@ウにハマッテしまったようで
他のご飯は 「遠慮しまふ」状態なのです…(沈

いろいろ試してはいるのでしが、
なかなか 難しゅうございまふ…。

| 3号@携帯 | 2011/09/12 00:23 | URL |

コメントありがとうございまふ

>ともみ。さん

入院中に覚えた ニチ@ウの味に、
どーっぷりハマッちゃったみたい~
ウンマ~♪ って感じで、ボリボリ食べてまふ(汗)

ホント、食欲あるのは むちゃむちゃ嬉しいことなのじゃけど
ニチ@ウってとこにも、悩むわぁぁあ…

| 3号@携帯 | 2011/09/12 00:31 | URL |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1894-4a99fd7f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT