♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苦さ2倍

にょにょさんの検診に行ってまいりまひた。



結果としては・・・



良好でございまふ~~~~! 






心配していた 抗がん剤の副作用 ( 骨髄抑制 ) もなく。
血糖値も153と、問題なし。
脾摘の影響による貧血も、改善傾向だすぅ~~。 











一応、貧血が改善していない場合に備え、
輸血要員として ぴと と ぴちゅ を連れて行ったんでしけどね。
嬉しいことに、出番なし!  









でも・・・





でもねぇ・・・






せっかく連れてきたんだし・・・





やっぱ、何もせずに連れて帰るのは もったいな~~~~い!!






ってことで、
歯石除去 ( ハンドスケーリング ) してもらってきまひた♪ 



雨の所為か、患者患鼬も少なかったので、
ポケットに入り込んだ歯石まで、丁寧~~にスケーリングしてくらさいまひて、
ただ今 歯茎 真っ赤っ赤。
しばらく、抗生剤を服用~~




なのでしが。

ちゃんと飲んでくれるか、非常~~にアヤシイ・・・。




このお薬、ただでさえ苦いんでしが、
ぴと と ぴちゅ は 体が大きいので、
通常の2倍の苦さになってるそうだす 



ダイジョブなんでしかねぇ・・・。


ちゃんと飲めるんじゃろかぁ・・・。 





な~んか、思いっきり吐き出されそう~~~ 

| 未分類 | 16:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

にょにょさん、経過良好でよかったねぇ~。
このままのんびりのんびりマイペースに。ですね♪(*^-^*)
お供フェレさん、歯石取りされちゃったのね( ̄m ̄〃)
彼らにとっては「なんでなの~?」なとこかしら。
苦さ2倍のお薬、飲んでくれたかしら(´・ω・`;A)
ワタシだったら…苦さ2倍…やっぱりイヤです(笑ヾ(;´▽`A``

みんなお大事になさってね♪

| ともみ。 | 2011/08/22 15:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまふ

>ともみ。さん

ありがとうございますです~
これからも にょにょさんが にょにょさんらしく過ごせるように
頑張らないとねー♪

苦さ二倍の抗生剤。
首根っこ掴んで 飲ませようとしても、
体をグルングルン回して 拒否るじゃろな…
と思ってたのでしが、
意外にもあっさり飲んですれてるんだす!
なんでだぁぁ?
もしかして、むっちゃ 味音痴!? (汗)

| 3号@携帯 | 2011/08/24 22:27 | URL |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1881-be38e229

PREV | PAGE-SELECT | NEXT