♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご報告

いろいろいろいろ。

ご心配をおかけしておりまふ。。。







入院中の3号父でしが、まだ熱が下がらずにおりますです。

座薬と点滴で 日曜の夜には一度下がったのでしが、
朝には再び 39℃超え。
その後は38度ほどが続いておりまふ。


血検やレントゲン、尿検査などをした結果、
「 尿感染症 」 との診断でございまひた。


これまでの経過と今後の治療については、
今 3号兄が説明を受けているころだと思いまふので、
退院の目処等がつきまひたら、またご報告させていただきまふ。










そしてそして。

にょにょさんでございまふが~~










抗がん剤の効果が あまり出ておりません







1週間に一度 点滴で落とし、
あとは3日おきに 経口投与していたのでしが、
脾臓のシコリは ほとんどそのまま・・・。




足腰に 変化なし・・・。





で、

悩 悩 悩 悩 。。。









シコリに針をさした感じでは、「 かなりアヤシカッタ 」 ですし、
症状の出方も 「 アヤシカッタ 」 のでしが、
ここまで あまりにも効果がなく。

もしかして。 

もしかすると。

リンパ腫じゃない・・・ 可能性も・・・ あり~~???  ←願望大







ということで、
シコリのある脾臓を摘出 ⇒ 病理 に出すことにしまひた。






これでもし 「 シロ 」 ということになれば、
足腰は外傷性のもの ⇒ 神経保護と赤外線治療
などになりまふ。



「 やっぱりリンパ 」 ということになれば、
迷いのない治療に入れまふ。





3月に大きな副腎を摘出したばかりで、にょにょさんには申し訳ないですし、
体調的にも不安はあるのでしが、
摘出することで、大きくなった脾臓が破裂する という心配はなくなりまふし、
より良い治療ができると思いまふので、
いっちょ・・・ ガンバ! デス!

| 未分類 | 16:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

おはようございます。

家族全体で大変なことになっていますね。

にょにょさんは手術を受けたばかりで大変なことになったと感じています。
確かに3号さんの判断が一番適切の様に思いました。
リンパ腫でなければ、全く違った将来になりますので期待が大きいのが分かります。

| こがっち | 2011/07/28 08:13 | URL |

お二方(?)とも 心配ですね。
どちらも お医者様にお任せするしか ありませんね。
よい治療、効果 期待しましょう!!

おうちを守る3号さん ガンバ!

| 銀の乳母 | 2011/07/28 09:46 | URL |

お父様もにょにょも大変ですね・・
お父様、快方に向かうといいですね。
にょにょさんはこの前は大きな副腎をとり、今回は脾臓!
にょにょさんなら大丈夫・・って私も願ってます。
えさボリボリ、ドスコイ姿のにょにょさんでいつまでもいてほしい!

| まきまき | 2011/07/28 20:43 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

こがっちさんこそ 大変な時に…
いつも ありがとうございます。。

にょにょさん、明日入院でし。
脾摘は ほげらさんが経験しておりまふが、
やはり心配になりまふね…。
とにかく、まずは無事に 手術が終わりますように!

| 3号@携帯 | 2011/07/30 13:38 | URL |

コメントありがとうございまふ

>銀の乳母さん

ありがとうございまふ。
なんだかね~
いろーんなことが重なってしまって、落ち着かない毎日デス
時間と。自分と。 ぼっさまズと。
常に戦いでございます…。

| 3号@携帯 | 2011/07/30 13:47 | URL |

コメントありがとうございまふ

>まきまきさん

ありがとう~
ジジ、午後になると高熱が出て、
座薬を使っていたのでしが、
昨夜はやっと 座薬なしで過ごせたようでし。
ただ 食欲がでないらしいので、退院はもうちょっとかかるかなぁ…。

にょにょさんは、脾臓がどんどこ大きくなってまふ。
手術も心配でしが、
どっかにぶつけたら 破裂しそうでコワイ~

| 3号@携帯 | 2011/07/30 14:46 | URL |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1866-5324d237

PREV | PAGE-SELECT | NEXT