♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アタッタ

月曜日の夜、
3号さんの身体に 異変が起きまひた・・・。






身体中が ムショウに痒い!!!






おなかも、背中も、首も、腕も、
とにかく痒い~~~~っ




        110706


で、こんな感じになっちゃいまひた・・・。









早朝にシャワーを浴びたら いくらか落ち着き、
その後 だんだんと赤みはひいていったのでしが、
午後また かゆみ復活。

特に手のひらが ど~~~にもこうにもの痒さで、
無数の蚊に刺されたかのよう!


このままでは狂いそうだったので、
病院に行ってまいりまひた。。。








たぶん・・・

原因は、夜食べたクラムチャウダーだす

牛乳を入れて作る、缶のやつ。




ほかの家族は なんともなかったので、
たまたま アタッチャッタんでせうねぇ~~


食べた時にガリっとしたものがあったので、
それ・・・なんじゃろかぁぁぁ??






いや、でも、しかし、
おぼっさまや おとーとくんじゃなくて、ホントによかったでし 

| 未分類 | 18:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

大丈夫ですか~!?

自分も、たま~に普段大丈夫なものを体調悪いときに食べるとアタリマス…(-_-;

自分の場合は、じんましんではなく、オエオエ…ですが…(苦笑

| キテイ | 2011/07/06 20:14 | URL |

あらら~ また 見事に あたりましたね。
貝でしょうか?
私も さば寿司食べ 唇、紫に腫れ上がりましたっけ。

体疲れてると 出やすいかも。
ゆっくり 休みましょう!
  と言いつつ 荷物送って お仕事 増やしちまいました。
  すいませんv-390

| 銀の乳母 | 2011/07/06 21:51 | URL |

コメントありがとうございまふ

>キテイさん

蕁麻疹もツライでしが
ケポ~も ツライだすね…。
かなり体力奪われまふしね…。

3号 初めてアタリまひた。(汗
もう~ 身体中痒くて、
一夜にしてアトピーになったのかと思いまひた。
薬を服用したら 痒みはスッカリ治まったのでしが
暫くは 食べること事態がドキドキでし…

| 3号@携帯 | 2011/07/06 23:16 | URL |

おりょ~Σ(・ω・ノ)ノ!w
大丈夫ですか?
蕁麻疹、とっても痒そうです...(´・ω・`)
きっと体力とか落ちてたのかな…
普段大丈夫でも体調悪かったり体力落ちてたりすると
出ちゃう事もあると思いますもの。
ワタシも牛乳で同じような経験アリです(´・ω・`)イチドダケ
今のところそれ以来ダイジョブだけど、
やっぱりドキドキです。

どうぞ、お大事になさってくださいネ。

| ともみ。 | 2011/07/07 10:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまふ

>銀の乳母さん

そんなこんなで 超短いメールになってしまって
すびばせんです(汗)
3号も ちょいと まきまき家に送りたいものがあるので
同梱して 週末に発送しまふね~♪


鯖で経験ありだすかぁ…
鯖のアレルギー反応って なんか強烈そう~(汗)
今はもう 食べてもダイジョブでしか?

| 3号@携帯 | 2011/07/07 22:13 | URL |

蕁麻疹、大変でしたね・・
きっと免疫弱っていたのかなって思いました。
でも治ってよかったです!
私も、以前、ししゃもにあたって、体中が地図みたく腫れたことがありました。ホント、びっくりですよね・・(汗
でも、今はししゃも食べても平気なので、やっぱ体調なんですかねー!

| まきまき | 2011/07/09 00:01 | URL |

コメントありがとうございまふ

>ともみ。さん

体調は 大いに関係ありますてすよねぇ…
ここ暫く 睡眠時間短いので、それもあるのかも~
たまには 人より早く寝て、最後まで寝てみたい~~
家族で一番遅く寝て、一番早く起きる日々なので
本気で そう思いまふ…

| 3号@携帯 | 2011/07/09 02:27 | URL |

コメントありがとうございまふ

>まきまきさん

遅レスですびばせん~(汗
まきまきさんも蕁麻疹経験ありなんでしねぇ。。
結構多いんじゃろか~
3号、始めてだったもんで ちと焦りましたです。
レーシック前だったので、余計に(汗)
このまま 全身に広がっちゃったら どうしようかと思った~~(泣)

| 3号@携帯 | 2011/07/16 00:58 | URL |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1853-155f01c3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT