♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと元に戻りまひた

       110511-1




なんとなーく、みなさん重くなった感じがしまひて
ちょいと 体重を量ってみまひた。



ら。



全員、もれなく増えておりまひた~♪





        嬉  







2ヶ月ほど前。

地震の1週間ほど後に量ったら、
全員の体重が カクンと減っていたんでし。


余震の不安と計画停電で、それまでより放牧時間が短くなってしまい、
運動量が減ったのも 理由のひとつかもなのでしが、
やっぱり、
フェレさんたちも、いろいろ感じてたんでせうね。。。

| 未分類 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは。

やっぱり、フェレさんは環境の変化に敏感なのですね。
頭が良い分、色々とデリケートな面があり複雑ですね。

しかし、みんな体重が増えて良かったです。
我が家のジャック君は、上がって戻りつつあると思ったら下がったりと難しいです。

| こがっち | 2011/05/12 19:02 | URL |

皆、増量もりもりでよかった!
うちのぶーちゃんも持った感じ重くなってきました。
やっぱ、運動と日頃の規則的な生活って、健康維持に大事ですよね。
しかし、今年の夏は節電、節電で・・、心配ですね。
フェレさんにとってはエアコン必須ですからね。
うちの会社のビルでは節電対策で、来週からトイレで音姫とかウォシュレット、手を乾かすやつが使えなくなります(汗
まず必要じゃないものから節電が徐々に始まってるってことですねぇ(汗

| まきまき | 2011/05/14 01:01 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

見た目には元気そうに見えても
いろいろ感じ取ってるんでしね。。。

言葉を発しない分、
しっかりと 目を向けてあげないといかんでしね。

| 3号@携帯 | 2011/05/16 00:22 | URL |

コメントありがとうございまふ

>まきまきさん

これからの時期、節電は リアルに心配になりますですよね…

震災後、このあたりでも 小さな努力が続いていまふ。
ショッピングセンターでは
エレベーターは週末のみ稼働。
トイレの温風乾燥機?や 自動洗浄?は 使えなくなっていまふ。
レジも 半分くらいは 休止になってまふ。
銀行のATMは 平日の日中間だけでし。

ちょっと不便に感じることもありまふが、
でもでも みんなで少しずつ努力することは、大事だすよね♪

| 3号@携帯 | 2011/05/16 00:40 | URL |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1826-f7dbd4de

PREV | PAGE-SELECT | NEXT