♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうするかのぉ・・・

       110501-1

                     でろ~~ん。。。







       110501-2

                     ぺと~~ん。。。





 な日は、だいぶ室温が高くなってまいりまひた。


こうなると、
ますます 夏の計画停電が心配になってまいりまふ。




やっぱり、どうにも避けられないだすよねぇ・・・ きっと・・・。







陽が当たらないように カーテンを閉めておくとか、
窓辺には日よけをつけるとか、
ケージに 凍らせたペットボトルを設置するとか、
停電後にすぐエアコンをつけられる リモコンを準備しておくとか、
停電の影響を少しでも減らすための対処法は いくつかございまふが、
どれも、「 安心 」 はできそうになく・・・

そろそろホンキで、悩んでおりまふ。




蓄電池じゃ、エアコンの稼動は厳しいだすしねぇ。。。




となると、

発電機・・・ 

じゃろかぁ。。。






フェレさんだけでなく、
我が家には、乳児、幼児、高齢者がいるので、
ちょいと真剣に考えねば・・・デス。。。










| 未分類 | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは。

家にみえる方でしたら、冷たいタオルとかを扇風機(乾電池)であてるとかしか思いつきません。
難しいですよね。
我が家も地域は違いますが、深刻です。

気持ち良さそうに眠っている、ぽよよ~んさんを見てると考えてしまいますね。

| こがっち | 2011/05/02 19:34 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

小型ケージなら 冷タオル&扇風機も効果ありだと思うのでしが
大勢さんだと、ちと厳しいかも…
今月に入ってから 日中エアコンをいれてる日もあるので
真夏はホントに心配~(汗
お仕事をされてる方は もっと不安でしよね…きっと。。

| 3号@携帯 | 2011/05/05 23:32 | URL |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1821-9989108e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT