♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドタバタの春デス

今日で 3月も終わりでしね。。。

今月は、本当にいろんなことがありまひた。。。




1日    にょにょが副腎摘出手術

6日    無事 にょにょさん退院

7日    ふうあに神経症状が出る
     ( この日から、昼夜問わず 3時間おきに給餌 )

10日   朝、1階のエアコンが壊れる ( 2台 )
      夜 ふうあさんお空へ・・・

11日   大地震

12日   ふうあさん火葬







このほかに 相方の出張なんかもあり
とにかく 落ち着かない毎日だったのでしが、
この後。
更に、3号家が 大騒ぎになりまひた・・・。





17日。
突然、ここ から 電話があったのでございまふ。



突如、欠員が出たと!



空き待ち登録をした家庭に 順番に連絡をしているのだけど、
この時期なので、みんなもう別の幼稚園を決めており、
我が家に。
その順番が回ってきたと!


もぉぉぉ~~~~~お、
ありえない サプライズでございます~~~!!!





で、
翌18日に 正式返答し。

19日に、面接、入園手続き、制服の注文 をし。

23日に 書類を郵送し。

28日 入園説明会へ行き。



来週、入園式でございます。。。 (汗










本当~~に あまりに突然決まったため、
まだ 準備ができておりません。



↓ これからやらにゃーいかんこと



@ 制服、帽子、遊び着( 普段着 )、タオル、コップ、タオルケット・・・
  など 持ち物すべてに名前を縫いつける

@ 園指定のバッグを 3つ作る

@ 3号の服&靴探し 



それから、化粧をどうするかも問題だす。
とりあえず、化粧品のサンプルはもらってきたのでしが
( 長いこと化粧してなかったもんで、手元にあるのは・・・腐ってまふ )
肌の色にあうか、不明。

偽顔の3号に、
ぼっさまズが爆泣きしないか・・・も ちと心配だす。





ギリッギリすべり込めたのは、ホンットにラッキーだったのでしが、
すっさまじく慌しい 春の訪れでございまふ。。。








スポンサーサイト

| 未分類 | 17:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

祝☆おめでとうございます♪

ぼっ様の入園おめでとうございます♪

念願の幼稚園に行けますね。
しかも、丁度時期も新学期です。

これも、日頃の3号さんの頑張りやぼっ様の日常を神様が見ていたからだと思います。
今回ばかりは、嬉しい忙しさで僕も嬉しく思っています。

| こがっち | 2011/03/31 19:23 | URL |

よかったですね!
おめでとうございます!
入りたかったところに いけるなんて ラッキーでしたね。
悪いことばかりじゃ ありませんね。
こうやって よかった記事見れて 私にも なんだか春が来てるよって感じれました。
うちも4月から長女が 臨時講師ですが 就職です。
とりあえずですが こうやって 新しい生活始まるんですね。
3号の服&靴探し…娘も4年間 田舎で芋ねーちゃんやってたので 買いました。ほぼ3万円…痛い出費。
着慣れてない&見慣れてない為、試着する度 ぷっと笑ってしまいました。
3号さんも ぷっかな?!
 

| 銀の乳母 | 2011/03/31 22:45 | URL |

ホント、3月、いろんな事ありましたですね。。。

幼稚園の入園、よかったですね~。
まだバタバタの最中でとっても忙しいのでしょうね(^-^)
お子様も実感湧かないよね~
毎日お忙しいでしょうが、体調崩さないようにネ。

| ともみ。 | 2011/04/01 10:36 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございまふ

>こがっちさん

ありがとうございますです♪
空き待ちの登録はしてたんでしが
これまた ありえない番号だったので、
来年 再チャレンジだなぁ~って 普通に思ってたんでし。
なので。
ホント。
ビックリでございましたっ
日がなくて とにかくバタバタでしが、待っててよかった♪
納得のいかないところに行かせるのは、やっぱりイヤでしからね~

| 3号@携帯 | 2011/04/02 01:23 | URL |

ありがとうございまふ

>銀の乳母さん

ありがとうございますです~
ホント。よかった。。
ここんとこ、気持ちが↓になることばかりだったので、
本当に嬉しいサプライズでひた。
まーったく予想もしていなかったので、
電話もらった時は ぞわぞわしちゃいましたよ!

3号さんの服と靴・・・ クローゼットに眠ってたものからチョイスだす。
自分が迎える側(保育園職員)だった頃に着てたやつなので、
産後の・・・すっかりオバハンになった今・・・、
どれが着られるかが問題だったのデスぅ。(汗
とりあえず、なんとか着られるものを 今日クリーニング出してきまひた。
ひっさびさのスーツなので、
ぷっ=3 どころか、ぬはぁぁ・・・かも。(沈

| 3号  | 2011/04/02 17:05 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございまふ

>ともみ。さん

ありがとうございますですぅ~
相方に おぼっさまをお願いし。
3号兄に おとーとくんをお願いして。
今 チクチク カタカタ いたしまひた。。。(激汗
衣類や持ち物、全部に名前を縫いつけないといけないので、
結構 思ったより量がありまひた~~
指定サイズのバッグ(3つ)は、派手な柄で シンプルな作りにしまひた。(笑
ホントは「シンプルな生地にワンポイント」にしたかったんでしけどねぇ~
自分の首を絞めそうなので 断念。。。(汗

| 3号  | 2011/04/02 17:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1802-ca26fafd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT