♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

未だに 今ひとつでし

先日の記事に
「 にょにょさんがちょっと 食欲不振 」 と ちろっと書きまひたが、
未だに・・・ 今ひとつ でございまふ。



おやつとしてあげているフードを 手に乗せてあげると、
少しは食べるのでし。


ミルクは 「 喜んで! 」 舐めるのでし。


時々は こうして、↓ 隠れ食いもしてるのでし。

   ※ 奥ッチョがにょにょさんだす。










だけど、前みたいに ガツガツは食べないんでしよねぇ。。。








その原因は、おそらく 「 抗血栓剤 」 だす。 

術後は血栓症が怖いので、しばらく抗血栓剤を服用するのでしが、
これを飲むと、
気持ち悪くなる ⇒ 吐く ⇒ 食欲不振
になる仔、結構いるんだそうでし。

更には 酷くなるとアレルギー症状を起こす仔もいるそうなので
にょにょさん、 服用をストップいたしまひたっっ




これで少しずつ 食欲が戻ってくる・・・筈なんでしけどねぇ~~

どうじゃろぉぉ。。。




ちょうど地震の頃から 食欲が↓になったので、
メンタル的な要素も 多少あるかもです。

副腎手術のあとは、暫くストレスに弱くなりまふしね。。。

暫くは、にょにょさんビイキで、
ベッタリ ムフムフしようと思いまふ。




       110327-1









| 未分類 | 17:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

にょにょさ~んっ!

千葉からもラブコール送るからぁ~っ!!


なんか、意味わかんない文章になっちゃいました(汗

| キテイ | 2011/03/28 09:53 | URL |

こんにちは。

まだ、術後で栄養を摂りたいところですね。
それに元気がないのが、やっぱり寂しく感じると思います。

術後の日数から、抗血栓薬は止めて良い感じだと思います。
これで、食欲が出て…元気も良くなることを願っています。

| こがっち | 2011/03/28 15:53 | URL |

にょにょさんの食欲どうですか??
まだ、イマイチですか?
心配です。
にょにょさんには頑張ってもらわんと・・

| まきまき | 2011/03/29 00:35 | URL |

にょにょさん、食欲のほうは出てきたかな…
いっぱい食べるようになって元気いっぱいに遊べますように☆
母ちゃんにいっぱい甘えてネ( ̄m ̄〃)

| ともみ。 | 2011/03/29 10:36 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございまふ

>キテイさん

ありがとー

抗血栓剤と、地震と、
そして ふうあ兄がいなくなってしまったこと。。。

いろんなことが重なって、
にょにょさんも なかなか本調子になれないのかもね。。


>こがっちさん

抗血栓剤は 3週間服用したので、カットしまひた。
できればもう1週間くらい服用したほうが、安心なんでしけどね。

にょにょさん、
オモチャをくわえて歩いたり、ガジガジしたり、箱に潜ったりもしてるんでしけどねぇ~
食欲はまだ、モリモリとはいきません。
心の問題もあるのかなぁ。。と 思います。。


>まきまきさん

大変な時に、わざわざカキコありがとね。
にょにょさん、主食にしているブレンドフードと別のを 手からあげると
ちょぼちょぼ食べるんでし。
ミルクとトータリートリーツは、待ってましたとばかりに食べるんでし。
でも、ご飯皿からは 食べる気しないみたい・・・
ニオイは嗅ぐんでしけどねぇ。。


>ともみ。さん

食欲、まだあんまり・・・だす。(凹
でも おやつ用にしているフードを 手からあげると チボチボ食べるので
日に何度か、あげてみておりまふ。
数粒ずつでも、小分けに食べられれば 違いまふからね~
しっかし、
トータリートリーツとミルクは ガッツリいくのに、
なんでじゃろぉ。。
やっぱり、心の問題があるのかなぁ~

| 3号  | 2011/03/29 13:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1801-213a365c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT