♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1便 発送しました

物資のご協力、ありがとうございます!

本当に沢山の方が名乗りをあげてくださり、
もぉ~~~ ビックリです!



まずは本日、
1便として 3号のほうで集めたものを発送いたしました。




  
< 本日発送済み リスト >

   水3本 、 割り箸30膳ほど 、 紙皿 、 紙コップ 、 プラスプーン 、
   ゴミ袋 、 ビニール袋 、 
   ティッシュ5箱 、 トイレットペーパー 、 ウエットティッシュ( 本体1 替え2 )、 
   風邪薬 ( 総合感冒薬 、 鼻炎用 ) 、 生理用品 、 ゼリータイプの栄養食 、
   オムツ1パック 、 おしりふき2パック 、 1歳用離乳食 、 ラムネ 、
   ぶーちゃん用ごはん 、 免サポ2 、 アクアコール 、 トータリートリーツ 、
   アミノレバン 、 シリンジ数種類 



それから、とにかく水はすぐにでも欲しいと思いますので
下関の友人から、直で2ケース 発送してもらいました。





このほかの物資は、今 3号家に向かっております。

マスク、生理用品、電気ポット、オムツ、チンするご飯、ご当地グルメ など。



これらを2便として、来週末に発送する予定でおります。






たぶんこれで、暫くは大丈夫かと思うのですが、
また、新たに必要とする物資がでてくるかもしれませんし、
ティッシュ類なんかは、あっという間になくなっちゃうと思いますので
「 ある程度の生活ができるようになる 」 まで
今後も暫くは 続けたいと思っております。



なので。

まだ送ってないのに~~~~な方、
慌てないで大丈夫だすよぉぉぉぉ~~~~

3便目、4便目、で 
是非ぜひ ご協力お願いしまっす!


   



  ※ まきまきさんに 営業所まで引き取りに行ってもらう形なので
    必要なものに絞り込んで送っております。
    そのため、まずは 提供いただけるもののリストをご連絡ください。
    いきなり3号家にモノが届く・・・と 物資がダブってしまいますので
    必ず先にご連絡をくださいますよう、お願いいたします

| 未分類 | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

了解です。

中継地点となり、かなり送料がかかり色々な物資の駆便等で大変かと思います。
僕もメールでお知らせしましたが、しばらくはゆとりがあるものと早めに欲しい物等があると思いました。

また、感染予防対策として、イソジンと手指消毒薬は別に考慮して送りましたが、食べ物が選べない以上は栄養面でも心配しています。

ただ、3号さんも分別等で苦労が分かりますので必要と思われるものは遠慮なくお伝え下さい。
その都度用意して対応致します。

| こがっち | 2011/03/20 20:32 | URL |

ありがとうございます

>こがっちさん

こちらで 「 送ったほうが良いかな 」 と思うものと
まきまきさん側で 「 欲しい 」 ものは、 
必ずしも 「 イコール 」 ではありません。
なのでまずは、まきまきさんに どんなものが どれくらいいるのか、
確認する必要があります。
フツウなら 「 ある分には困らないだろう 」 「 あれば便利だろう 」 ものも
状況によっては、「 不要なもの 」 になりうるのです。
引き取りに行く燃料も必要になりますし、保管スペースもいりますしね。

まきまきさんは、避難所にいるわけではありません。
ご自宅にいらっしゃいます。
なので、家庭にあるものは既に揃っているのです。

同じ被災地でも、おかれている状況は様々です。

そのへんを念頭にいれた上で、
本当に必要とされている物資だけを、送りたいと考えます。


追伸: 食事には困っていないとのことです。
    電気もありますし、ガスも使えます。
    なので、栄養面は心配いらないと思います。

| 3号  | 2011/03/21 17:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1797-a5c45f43

PREV | PAGE-SELECT | NEXT