♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関東状況

ふうあがお空にのぼった 翌日。

2階の部屋で おとーとくんをお昼寝させ、
下に下りて10分ほど経った時・・・


ものすごい揺れに襲われました。




すかさず おぼっさまをガッチリ抱き、揺れがおさまるのを待ったのですが、
おさまるどころか、揺れはだんだん強くなり。

今まで聞いたことのないような なんとも表現できない音がし。

キッチンの棚から フライパン等が落下。

2階の階段付近にあったものが 階段に散乱。


リルぼんは、ケージの中で 声も出さずに激しく暴れ。

おぼっさまは 3号にしがみつき。


3号は、
「 落ち着いて! お願いだから 落ち着いて! 」 と
自分自身と揺れに向かって、祈るように唱えつづけました。。。






2階には、おとーとくんとフェレさんズがいます。





もし、何かが 倒れたら・・・





本当に、本当に、 怖くて長い時間でした。








そして、それから深夜まで続いた停電が
体力的にも 精神的にも キツカッタ・・・。





真っ暗だし、
とにかく寒いし、
緊急の地震速報メールが ピーピー鳴るし、
3時間に1回くらい 揺れがくるし、
おとーとくんのミルクをつくるお湯が いつなくなるかと心配で。


深夜2時に電気がついた時、

やっと 息が吸えた気がいたしました。。。
 















ここ関東でも、未だに余震が続いています。



買い物に行っても、ほとんどモノがなくなっており
牛乳やパン、カップ麺、米、ティッシュ、トイレットペーパー、電池など
なかなか手に入らない状態になっています。

それから ガソリン。
どこに行っても、完売です。


電気も そろそろ計画停電がはじまるでしょう。

水道も 今日一時的にストップしました。








関東でもこんな状態ですから、
被災地では・・・


本当に、
想像もつかないような状況が続いていると思います・・・











♪ いたち保育園 ♪ に いつも遊びにきてくださってる方にも
東北の方がいらっしゃいます。

「 無事 」 との連絡がありましたが、
今を いったい どんな思いで過ごしているのか・・・






こちらから メールをしたいところですが、
充電も思うようにできない状況だと思いますので、
また連絡がくるのを、ただただ 待っています。。。




お願い。 がんばって!

どうか 無事でいてください!

そしてまた、夜中に愚痴メールしよう!




連絡、待ってるからね!
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

無事か!!!!
良かった!!。・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーン

ふうあさんにお花を贈ろうと思っていたところこの地震。
そちらの被害状況がわからなかったので、
今ちょっとそれどころじゃないだろう!と思って自粛中です。
ふうあさんごめんね、ちょっと待っててね。
落ちついてからゆっくり贈るからね。

| 智凪 | 2011/03/14 21:56 | URL | ≫ EDIT

本当にその通りです。

僕もブログのきっかけが、まきまきさんの存在で…東北の方や3号さんが未熟な自分を支えてくれました。
物凄く心配してます。
福島の方は、家の中や周りはめちゃめちゃながらも無事の知らせを受けました。

しかし、仙台の方は地震直後にメールをしてフェレさんを連れて津波の避難をされると返信を受けたきりです。
3号さんの記事どおり、僕にとっては恩師でもアンテナが無事か分かりませんが貴重な携帯のバッテリーは親戚の方のためにとあえて連絡をしていません。
早期の最低限の復旧を望んでいます。

そちらも大変でしょうが、頑張って下さい。

| こがっち | 2011/03/15 01:35 | URL |

ふうあさんが旅立った日
我が家の最後のフェレ、ミランも旅立ちました
同じ日だったんですね・・・

ふうあさん、お疲れ様
あの おけつ 大好きでした

ふうあさんのご冥福をお祈りします


私もフェレ友さんが心配で
一人は無事を確認
一人はツイッターでつぶやいてくれて
でも、なんの知らせもないと不安ですよね。。。
みんなが無事でありますように。。。

| チエミ | 2011/03/15 15:58 | URL | ≫ EDIT

遅くなって すみません

>智凪さん

心配かけてゴメンね~
3号家、みんな無事です!
智凪さんとこは ダイジョブだった?
みんな ケガ等ない?
智凪さんち、高層?だからさ~
心配してたのよぉぉっ

| 3号@携帯 | 2011/03/21 00:20 | URL |

遅くなって すみません

>こがっちさん

福島は今、原発もあり 不安な毎日ですよね…
地震、津波、原発。
停電、断水。
本当に 1日も早く、安心した「生活」ができますように。
そう願わずにはいられません…。

| 3号@携帯 | 2011/03/21 00:27 | URL |

遅くなって すみません

>チエミさん

ミランさん、お空にのぼったんですね…
ぜんぜん知らなくて… ゴメンなさい…
ミランさん、今頃どうしてるかなぁあ。
ふうあと 遊んでくれてるかなぁ。。

できることなら、
かーちゃんたちも 一緒に遊びたかったです…

| 3号@携帯 | 2011/03/21 00:33 | URL |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1792-2a60caa4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT