♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

術後 1日目

午前9:35  病院から連絡がありまひた。 



   ※ 今日は病院の休診日なのでしが、術後ということもあり、
     にょにょさんの様子と 血液検査の結果を
     当直のセンセイから 連絡いただけるよう、お願いしておりまひた。







まず 今朝の血液検査の結果でしが、
今のところ 特に大きな問題になる数字はないようだす。。。 ( ほっ=3

BUNが少し高めでしが、術後なので 想定範囲内とのこと。

逆に 術前高めだったリンは、正常値に。

でもって GLUは・・・ 3桁になったそうでし。 



なので、
低血糖にならないよう 術前から点滴に入れていた糖分は、即カットになりまひた。
ただし、ステロイドの投与は続行。
( ステロイドホルモンは 本来 副腎から分泌されまふが、
  大きな副腎を取っているため、サポートとして投与 )







そして 一番気になる、にょにょさんの様子でしが、
大きな手術だったため、流石に お疲れのようだす。。

でも、シッコとウンコはしっかり出ており、
ご飯も、口元へ持っていくと ステキに反応しているようで♪
ちゃんと。 ガッツリ。 食べてくれているそうでし。










今後は、腎臓機能のチェックが 検査項目に追加されると思われまふ。

極めて癒着に近い状態にまで 副腎に飲まれておりまひたので、
ちゃんと機能してくれるか・・・


暫くはまた、ちょっとドキドキでございまふ。。。












| 未分類 | 17:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

にょにょさん、心配してたよ~。。。
ほんとに良く頑張ったね。
手術がうまくいったと分かってホッとしました。
まさか小さいお腹の中がそんな大変なことになっていたなんて。
後は、ゆっくり回復あるのみですね!

| Ray | 2011/03/02 17:09 | URL |

遅くなりましたが…

手術の成功おめでとうございます。
状態も順調そうで安心してます。

今は何事もなく経過して、栄養をしっかりとって早く元気になれると良いと願っています。

| こがっち | 2011/03/02 17:23 | URL |

ありがとうございまふ

>Rayさん

小さいお腹・・? (笑

でも、5cmはデカイよねぇ~~~
3号が 親指と人差し指の先をくっつけて作った 「わっか」よりデカイ。
卵1個分くらいの重さ、ありそうだすよねぇ・・。


>こがっちさん

ありがとうございますです。
まだまだ いろいろと心配はありまふが、
ホント。
とにかく今は、しっかり食べて、しっかり身体を休めて、
心も身体も、元気になってもらわないとでしね!
そして早く ラブリーにょにょに会いたぁ~~~~い!!! でし。

| 3号  | 2011/03/03 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1782-ace8f676

PREV | PAGE-SELECT | NEXT