♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巨大化

久しぶりに かかりつけに行ってまいりまひた。

抗生剤が効いて、
 にょにょさんしっこ 』 も ほかの仔のと見分けがつかなくなりまひたので、
次回(3月)のリュープにあわせて かかりつけに行けばOK♪ 
とのことだったんでしけどね~

でも。
なんとなく、ここで行っておいたほうが良い気がしまひて。。。

急遽、行ってまいりまひた。








ら。 




これが、正解でひた。。。










副腎がねぇ~ 
急激にデカクなってたんでし。


前回6mmほどだったのが、3.5cmに。




その影響で 前立腺も大きくなっており、
それが原因で 膀胱炎になったようでし・・・。















あまりにも急激な成長で、
3号と相方はもちろん、主治医も 
なんじゃとぉぉぉぉ~~~~~!!?? 状態だったんでしが、
でもでも、
副腎がらみ以外は 良い感じで。

肝数値 正常
血糖値 70台
貧血等 なし


すぐに 気持ちを 「 前 」 に切り替えられまひた。












   来週






   手術しまふ!











3号家でははじめてのことなので( 脾摘はありまひたが )
もちろん、心配は あるんでしけどね。。。

でもでも。
ここでぐじゅぐじゅ悩んでいるよりも、
体調の良い 「 今 」 取ったほうが、いろんな意味で負担が少ないはずですし、
主治医も 同意見でございまふし。



そして何より。

にょにょさんには
まだまだまだまだ、ドスドス 元気でいてもらわないとイカンでしからぁぁぁ~~~!!









暫くはちょっとドキドキでしが、

いっちょ みんなで、 頑張りまっす―!!!!! 


| 未分類 | 15:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

にょにょさん心配ですね。
でも、ドカベン先生にお任せすればきっと大丈夫!
手術はドキドキするけど、しっかり体力つけて準備して、手術後もにょにょさんが快適に過ごせるように、前向きにいきましょう~。
大成功するよう念を送っておきますっ!

| komimi | 2011/02/21 22:31 | URL |

コメントありがとうございまふ

>komimiさん

ありがとうございまふ!

手術となると やはり心配にはなるのでしが、
良くなるための 前向きな選択ですしね~
それに。
ドカベンくんの顔と言葉に、「不安」みたいなものが見えなかったので
絶対ダイジョブ!って思ってまふ。

手術もね、メスでするものと思ってたのでしが
最近は、副腎の手術って レーザーなんだそうで
時間もかなり短くなったらしいだす~
だいたい、1時間くらいだって。
体への負担も軽減されるでせうし、
少しずつ、フェレの医療も 進んでるんだすね♪

| 3号@携帯 | 2011/02/21 23:27 | URL |

にょにょさん、とりあえず原因がわかってよかったですね。

手術ということは・・・左ですか??

とりあえず、無事クリアするといいですね!!!
体力ある内が1番ですからね。。。

にょにょさん!がんばってね!!!

| キテイ | 2011/02/21 23:36 | URL |

にょにょさん、がんばるんだぞ~。
体力いっぱいつけて、体調万全でネ。
手術はどんなものでもドキドキだけど。

こちらからウチのふぇれずともども
「がんばるでし~っ(。-`ω´-)ノファィ!」っとパワーを送りますね。

| ともみ。 | 2011/02/22 10:37 | URL | ≫ EDIT

日曜日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
私が帰る時には待合室は誰もいなくて、ついつい主治医と長話をしてしまいました。。。
にょにょさんのこと、突然でびっくりしたけど、3号さんの直感で発見が早まったのは奇跡的!
この良い流れでうまくいきますように!
我が家も全員で応援していますね☆

| Ray | 2011/02/22 16:39 | URL |

遅くなってすみません。

にょにょさんが大変ですね。
でも、若くて元気な今なら、きっと頑張ってくれると思います。
我が家も皆さんと同じ様にみんなで応援します。

| こがっち | 2011/02/22 21:30 | URL |

コメントありがとうございまふ

>キテイさん

お。
そうだす。
そうだす。
左だす~ (汗

短期間でこれだけ大きくなってまふしねぇ。。
うだうだ悩んでるうちに、更に大きくなったら
負担も増えるし、手術も厳しくなるだろうし。
なので、なるだけ早い日程で お願いしまひた。
できれば今週にでも、と思ったんでしけどね~
ちょうど今週は、ちょっと複雑な?副腎のオペがつまってるみたい。。
この時期はやっぱり、副腎に影響がでやすいんでしかね。。

| 3号@携帯 | 2011/02/22 23:08 | URL |

コメントありがとうございまふ

>ともみ。さん

ありがとうございまふ!
ホント、体調管理 しっかりしないとだすね!
にょにょさんはもちろんのこと、
フェレさんズも、人間も。

手術はね… やーっぱ、心配になりますですよねぇ。
良くなるためにするのだけど、やっぱり、ねぇ。。。
にょにょさんの場合、目と耳があまり良くないので
メンタルの面でも ちょっと心配だす。
いつもと違う環境で 不安にならないかと…。
目や耳に問題がなくっても、不安になりますですもんね。。

| 3号@携帯 | 2011/02/22 23:22 | URL |

コメントありがとうございまふ

>Rayさん

こないだは どーも~
もっと早くに気づけばよかったのに、ゴメンねぇ(汗
おとーとくんも ダッコしてもらえばよかった~~
(悔

それから、ルビーしゃん、ナデナデしたかったぁ。。。


にょにょさんの副腎。
ホンっトに、こないだ行ってよかったでし。
あと3週間経ってからだったら、
もっと大きくなっちゃってたかもだよね…。
考えるだけで、頭ん中が酸欠になりそ…。

| 3号@携帯 | 2011/02/22 23:40 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

ありがとうございますです~

膀胱炎になった時点で、
副腎が大きくなって、前立腺も誇大してるのかもな…
って思ってはおりまひたが、
まさかこんなに一気に 育っているとは思わず。
なんですとぉぉ~~? って感じでひた…。

次男のぽやんさんも 6歳になって 急激に大きくなったんでしが
年齢的に ちと手術は厳しかったので
今回は早めに。
悩んでるうちに もっと大きくなっちゃったら、
にょにょさんの負担が、更に増えちゃいますですしね。。

| 3号@携帯 | 2011/02/22 23:52 | URL |

なんと!びっくりでございます。
にょにょさんの副腎、悪性化してしまったのでしょうか・・
体力があるうちに、これ以上大きくならないうちに、
手術をするのは正解だと思います。
ごくうは7歳で手術して、やはり体力が持たなかったので・・・
にょにょには絶対頑張ってもらいたいです!!
手術日決まったら、メールください。祈りますので!!

| まきまき | 2011/02/27 00:28 | URL |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1773-9cf103ba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT