♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戦いの一夜

3号家、ボロボロだす・・・。



相方は 昨日、今日と 大阪出張。

ジジ ( 3号父 ) は風邪らしく、
咳ゴホゴホ、鼻水ズビズビ。

そしておぼっさまが、
午前3時から 嘔吐・・・。










寝るまでは ホントにゴキゲンで、
よく遊び、よく食べ~してたんでしけどねぇ。。。

いきなり 3時にモドシ、爆泣き。

その声で、おとーとくんも爆泣き。





みんな それぞれに。
もろもろと。
戦いの一夜となりまひた・・・。










日がのぼってからは 
とりあえず、ぼっさまの吐き気は 治まっておりまふ。


今、ロタウイルスやノロウイルスなどが流行ってるようなので、
もしや!!!? と思ったのでしが、
下痢や熱もなく。
アヤシイ 色や形状の便もなく。
それらしい 「 ニオイ 」 も 今のところ感じられないので、
今日はおうちで ゆっくり過ごしておりますです。。。

  ※ 鼻で感じる 「 ニオイ 」 もそうでしが、
    直感で感じる 「 ニオイ 」 のことでし。
    








おとーとくんは、ちょいと寝不足なのもあり、
今日は何かと文句を言ってらっさいまふが、
3号の背中にくっついてればご機嫌さん♪ でし。

おかげで3号は、夜中からずっと8.5キロを背負ってる感じなんでしけどねぇ。。
でも ま、
2児のかーちゃんて、こんなもん。

昼夜関係なく、筋トレでございます・・・。









| 未分類 | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

確かに…

5感で感じるのは、観察の基本ですね。
しかし、全員感染されるとは、最後は3号さんだけはうつってはならない状況ですね。

この場合で考えられるのは、胃腸風邪くらいしか思いつかないこがっちです。
ただ、子供さんや高齢者には辛いと思うので大変だと思います。

3号さんも健康にくれぐれも気をつけて下さい。
お大事にです。

| こがっち | 2011/01/14 01:00 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

またしても説明不足でひた・・・

嘔吐は、ぼっさまだけなのです~~
たぶん原因は・・・ 
昨夜食べた 頂き物の焼き菓子かと。(汗
3号は食べていないのでしが、どうも、ラム酒が入ってたみたいで
身体が拒否したんだと思われます・・・
リアルで申し訳ないのでしが、嘔吐物がね、、、風邪等とは違う感じだったんでし。
アレルギー反応みたいな感じ。
ホントに一口サイズの小さなお菓子なのでしが、
まだまだ3歳でしもんね。。。
家族一同、反省でございます・・・。

| 3号  | 2011/01/14 01:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1742-3f965e28

PREV | PAGE-SELECT | NEXT