♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盛りだくさん

今日はある意味、ぼっさまデーでございまひた。



まずは朝イチで、予防接種に行き。
( ぼっさま⇒日本脳炎 おとーとくん⇒ヒブ  共に爆泣き  だす )


頑張ったご褒美に 仲良しUくんのおうちにお邪魔して、大騒ぎし。
( 接種後でしが・・・ 大人しくなんぞ、していられるワケが~ないっ )


更にその後、公園で走りまわってまいりまひた・・・





ぬははぁ。。。

若さって スゴイっっ 














       101204-1
                   


今日行ったのは、こんな ↑ 公園だす。

城跡に古民家が移築復原された 歴史公園でして、
昔懐かし~~~い風景が広がっとります。






         101204-5




敷地内では、
米ゴマ、メンコ、ケンダマ、輪投げ、だるま落とし、
竹馬、竹とんぼ、羽根突き・・・
などなど、
昔ながらのオモチャを 自由に使って遊べるようになっとりまひて、
大人にとっては 妙に懐かしく。
お子たちにとっては 新鮮で。
お年寄りも、チビっこも、結構~~楽しめまふ♪

でもって、
古民家の中を探検するのも、これまた以外に面白い~~








          101204-2



3号のばーちゃんちも、昔はこんな感じじゃったなぁ。。。 

もっとこじんまりしてたけど。







        101204-3



お風呂も まさにこんな感じでひた。

んで、ばーちゃん。
洗い場で滑って、頭から浴槽に突っ込んでたこと、あったなぁぁ~~ 








       101204-4


これは、まるで 昔話の世界デス。。。



ごめんくださぁ~~い って言ったら、
衾の向こうから、
半纏をきた、腰の曲がった おじーちゃんとおばーちゃんが出てきそう~~♪










フツウの公園とは、ちょっと赴きが違いまふが
あっちゃこっちゃ 探検したり、歩きまわったりできまふし、
普段できないような遊びも体験できまふし、
ぼっさまも ゴっキゲンで遊んでらっさいまひた♪


なんかね。。。

トトロ にでてくるおうち、( さつきとメイのおうち ) を連想してたみたいだす。。。


たしかに、
真っ黒くろすけ とか、出てきそうだすよねぇぇ~~ 
 


          ※ 本日の写真は、すべて携帯で撮影しておりまふ

| 未分類 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

風情がありますね。

こがっちも五右衛門風呂は、祖父の家で入ったことがありますが…今は普通の風呂に変わっています。
懐かしい感じがしました。

流石に囲炉裏まではなかったですが、何故か懐かしい感じがしますね。
ぼっ様は、真っ黒くろすけがいるかもと探していたのでしょうか♪

| こがっち | 2010/12/06 19:14 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

真っ黒くろすけ、ホントにいそうな雰囲気だしょ~(笑)
おもわず 二階の階段探したくなりまひた♪
あと どんぐりもね~(笑)

| 3号@携帯 | 2010/12/06 22:36 | URL |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1708-f6fabb6c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT