♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴホゴホ デス

ただいま、相方が 風邪っぴき?でございまふ・・・。 



一週間ほど前に、咳が  ではじめまひて、
すぐ病院へ行ったのでしが、でんでん治る気配がなく。

翌々日 (土曜日) に 別の病院で点滴を受けたのでしが、
それでも一向に治まらず。

週明けに もう一度点滴を受けるも、やっぱりあまり効果がなく。


未だに ゴホゴホしておりまふ・・・。 








熱等はでんでんないですし、
食欲もありあり。

本人いわく、
咳以外はダイジョブ  らしいんでしけどねぇ。。。


でもでも、夜は 咳でまともに寝られてないですし、
なんとかお仕事をお休みしても、
空き部屋がない & ぼっさまズがやかましい ⇒ ゆっくり横にもなれない
もんで、
ホントに シンドそうだす・・・。




部屋の換気と加湿は 毎日しておりまふし、
うがいもマメにしておりまふし、
マスクはしてるし、
お薬もちゃんと飲んでるんじゃけどなぁぁ。。。


あとは どうすりゃいいんじゃろぉ~~~~~~




風邪の時には、
「 しっかり食べて、温かくして寝るのが一番♪ 」 ってよく言いまふが、
体が温まると、咳が出るらしいんだすよねぇ・・・ 


スポンサーサイト

| 未分類 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

それは…

もしかしたら、気管支喘息かもしれません。
フェレさんもいますし、アレルギー性かもしれませんし…僕も含めて結構いますよ。

喘息では、吸入で気管支拡張薬やステロイドが入ったアドエアというのが治療の基本になっています。
効果はすぐにではないです、喘息であれば僕の場合は2~3日で効果がでました。
それでも、辛い時はメプチン吸入というのがありますが…使いすぎると耐性が出来てしまうので、たまにしか使いません。

おそらく、胸部のXPも撮られて異常がなかった様に思います。
可能性的に一番高いのではないでしょうか。

| こがっち | 2010/12/03 18:43 | URL |

ご心配おかけしまひた…

>こがっちさん

ビンゴー!!
どうも 気管支喘息らしいだす。
レントゲンも撮らず、聴診器もあてず、喉すら見ず…
だったようでしが、
風邪から 気管支喘息になったようで、
朝晩、アドエアをひゅ~っと吸ってまふ。
昨日あたりから だいぶ良くなってきたようで
ちゃんとイビキかいて寝るようになりまひた(笑)
んが。
今後も気を付けないといかんでしよねぇ…
ホントにちょっと、要注意だす(汗

| 3号@携帯 | 2010/12/06 00:41 | URL |

良かったです。

アドエアは、すぐに効果がすぐにでるとは気ぎりませんが、直接気管支に薬を入れれるので効果が高く、局所に直接ステロイドを入れるので感染にリスクも少ないです。

それでも、吸入後のうがいと空気感染の時期は気をつけた方が良いと思います。

それから、途中でやめると再発する可能性が高いのでしばらくは続けれた方が良いと思います。
こがっちは自己判断で中断して、メプチンまで使いました(>_<)

しかし、咳が出るのに…聴診すらしないのもかなり疑問に思いました。

| こがっち | 2010/12/06 19:10 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

ねー!?
かなりアヤシイ診断でしょ?
とりあえず 聴診器くらいあてようよ~って 3号家でも話してまひた(汗

貴重なアドバイス ありがとうございまふ!
ここでしっかり治してもらわんと またエライことになるので
相方にしかと伝えておきまふ!
咳は体力も奪いまふしね…
はやく スッキリ治ってもらわんと~

| 3号@携帯 | 2010/12/06 22:31 | URL |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1706-26ffd136

PREV | PAGE-SELECT | NEXT