♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グレードアップ

にょにょさんの、NEW保険証が届きまひたぁ~





       100901-1
                   


さわやかな ブルーの保険証だす。(笑



これまでのは、オレンジ?にグリーンのラインだったのでしが、
今回から ちょっとグレードアップ!

「 90%保障プラン 」 に変更したのでございます~~


             ※ 契約更新時に変更できるようだす。







当然ながら、保障があがる分 保険料も高くなるんでしけどね。
プランごとに計算してみたところ ( って、相方にしてもらったんでしけど~~ 笑 )
にょにょさんの場合、これまでと同じ保障内容にするよりも、
90%保障プランを年払いするのがベスト! っということが判明いたしまひて。
ちょっと思い切って 変更いたしまひたっ






あくまでも 「 にょにょさんの場合 」 なのでしが、
以下、参考までに ↓↓ 






にょにょさんは、現在4歳。
多頭割引 と 継続割引適用。
3週に1度、リュ―プリン接種。
なので、年間に接種する回数は 17~18回。
全く保険に加入していなかった場合の 1回にかかる治療費は、
診察料とリュープで ¥8190。


これが、
50%保障プランだと ¥4095 / 1回  ⇒ 年間¥73710
70%保障プランだと ¥2457 / 1回  ⇒ 年間¥44226
90%保障プランだと ¥819  / 1回  ⇒ 年間¥14742

    ※ 年間18回通院として 計算しておりまふ



これに それぞれの保険料を加えて、
実際に1年間で支払う額を算出してみまふと・・・

¥73710 + 50%プランの年間保険料(¥48060) =¥116060
¥44226 + 70%プランの年間保険料(¥65980) =¥106780
¥14742 + 90%プランの年間保険料(¥85440) =¥99040



50%と90%では、1年で¥17020も違ってくるのでございます~~!



年払いなので、最初に支払う額は大きいんでしけどねぇ。。
でもでも、我が家にとってこの差はデカイだす・・・。


| 未分類 | 17:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

確かに…

多数飼いの3号さんにとっては、かなり大きな金額になると思いました。
ちなみに、我が家のジャック&モモも10月で3歳になります。

今は保険に入っていないですが、加入した方が良いのか、いつ頃加入したら良いのか分からなくて考えています。

| こがっち | 2010/09/01 22:38 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

いちまんななせんえん。
デカイだすよぉ~
エアコン代にまわせまふし!

保険の加入は、確かに悩みますですよねぇ。。
うちはお迎えしたら保険に入れるようにしてるのでしが、
そういや ぴちゅはまだだった!とこないだ気付きまひた。(汗
保険料改訂で 以前に比べると高くなっちゃいましたしねぇ…
ぴちゅさんも いつ加入するかなぁぁ。。

| 3号@携帯 | 2010/09/01 23:39 | URL |

おひさしです~。

アニコムさんかあ。。。。

我が家も考えたりするんですけどね~。
未だ誰も加入しておりません・・・。


というか・・・

にょにょさん、

みごとにカラーが変わってますね!!
(*≧∀≦)

病院で「違う子やんっ!」って突っ込まれません??
(*≧∀≦)

| キテイ | 2010/09/02 13:48 | URL |

コメントありがとうございまふ

>キテイさん

おひさしです~~
その後、体調ダイジョブ?
気持ちの面も・・・ちょっと落ち着いた・・・?

保険はねぇ。。 
もうちょっと手軽に入れるようになると良いんだけどねぇ。。。
多頭割引も、もっと割引率が上がってくれると良いんじゃけどなぁ。。。

って。
そういやキテイさんとこ、今 何本なのさ~~~!??



にょにょさん、カラーのことはあんまり言われないんだすよ。
それよりも、とにかく「デカイ」って言われる。(笑
昔に比べると? 最近は、あんまり大きい仔いないんだって~

| 3号  | 2010/09/03 14:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1629-2119b3e1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT