♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

倍以上になりまひた

こないだ 産出したばかりな気もしまふし。

もっとずっと 一緒に過ごしているような気もしまふが。


昨日で、おとーとくんが3ヶ月になりまひたぁ~





       100820-1

                       たぁ―――っ!









だんだんと 一度に飲める量が増えてきて。

( といっても、おぼっさまのべビ期に比べると、ちょびちょび飲みだす )


授乳の間隔も、2時間 ⇒ 3時間になってきて。

( 飲み具合によって、まだまだムラはございまふ )



夜は、0時前後に飲めば 朝6時すぎまで寝てくれたりもするようになりまひた~~♪ 





もちろん 毎日ではなく、
2~3時間おきに起きる日もあるんでしけどね。
でもでも、週の半分くらいは 朝まで寝ててくれるので、おぉ~~助かり♪


「 寝られない 」 って、体力的にもキツイでしが、
それ以上に 精神が病むんだすよねぇ・・・。


なので、
こういう日が、あるのとないのとでは、でんっでん違いますです♪




            100820-2

             おふとん かけてあげよっか?







ぼっさまは、「 夜寝たくない病 」 で大変だったのにねぇ~~

兄弟でも、違うもんだすね♪





     ※ 体重測定中のおさしんでし。
       ただいまの体重、6300g。( 紙オムツ1枚で測定 )
       生まれた時の倍以上になりまひた~~
       重っっ。(汗
       

| 未分類 | 15:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

あっという間に感じます。

もう3ヶ月なのですね♪
しかも、以前3号さんが教えてくれた様に成長と共に常に関わっていた状態から、ある程度のリズムの様なものが出来てきている様に感じました。

体重も順調に増えている様ですが、腰を悪くしたりとか気をつけて下さいね。

ぼっ様もお兄ちゃんに慣れてきましたかね♪

| こがっち | 2010/08/21 16:34 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

3号のことまで気にかけていただいて・・・
ありがとうございますです。(泣

うまれて3ヶ月のおとーとくん。
日に日に成長しておりまふ。
こぶしを舐めたり、声を出して笑ったり、おしゃべりしたり。
ダッコなのじゃ~~!と泣いて訴えたり。
今日は午前中ダッコをしてて欲しかったらしく、下ろすとウゲウゲ言ってたので
オンブしながら、おぼっさまのプールの用意と昼ごはんの支度、お洗濯と布団干し、をし
お昼ごはんもオンブしたまま、3号さんはキッチンで立ち食いしまひた。(笑
保育園勤務時代はこれが普通だったので、
なんだかちょっと 懐かしい感覚でひたよぉ~♪

| 3号  | 2010/08/23 13:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1619-b3653001

PREV | PAGE-SELECT | NEXT