♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

離乳食準備

盆休最終日の今日は、午前中ゆっくりし、
午後から
いつも遊びに行っている保育園( 3号さんの元職場 ) に行ってきまひた。

普段は ジジにおとーとくんをお願いしている 1時間ほどの間に行ってきてるので
どうしても 満足いくまで遊ばせてあげることができないのでしが、
今日は、相方も、おとーとくんも一緒♪

時間を気にせず、
思いっきり 遊ばせてあげられますです~~!






             100817-1

                    うひゃひゃ~~っ






      100817-2
  
                     えい―――っ










             100817-3

                   ぎゃはははは~~~








みんな、
お盆にどこかへ遠出して、今週はおうちでゆっくりしてるのか。
暑さが厳しいので、おうちの中で過ごしてるのか。
今日は殆ど 貸切状態。


思う存分 走って、

ボールを投げて、

オモチャを広げまくって、

ホントに 好き放題してきまひたぁ~~~。 (笑


( もちろん、ちゃんとお片づけして帰ってきましたですぅ )







でもって相方は、






            100817-4



離乳食の本を じっくりご覧になってたり。(爆





なにげに、あと2ヶ月ほどで おとーとくんも離乳食開始でしからねぇぇ~~

とーちゃん。  
またよろしくお願いしますです♪



  ↑ だし汁。 ホワイトソース。 トマトソースなど。
    おぼっさまの離乳食も、相方が作って、小分け冷凍してくれてまひた。
    3号は、それを解凍して、
    お野菜を煮込んだり、茹でたお野菜に掛けたり、おうどん煮たりしてたのでし♪
    今、おぼっさまが 「 しっかりダシの和食 」 が好きなのは
    この、相方作の離乳食のおかげだと思いまふ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

驚きました。

離乳食の準備は3号さんなら早めに考えれるのは想像の内でしたが…だし汁とかを相方さんが作られていたとは!
ぼっ様が健康的な渋い料理が好きなのも、始めの本当に良い味を覚えたからだと分かりました♪

それから、3号さんの元職場は…ぱっと見だけで判断できませんが、綺麗な木造の内装が落ち着きと癒しを感じると思いました。

| こがっち | 2010/08/18 04:33 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

ホントにねぇ、相方こそ 「イクメン」だと思いまふわ。。
離乳食から、沐浴から、シモの世話まで、
サササ~っとやってくれちゃいまふし。
料理も 冷蔵庫にあるもので ちゃんとした一品にできちゃうし。
3号よりも、ずっと主婦っぽいだす。。(滝汗

ん?
あれ?
そーなると、3号は… いてもいなくても同じってことかぁ~~!? (激汗

写真の保育園は、分園で とっても小さいんでしが、
内装は… 確かにこうして見ると 良い感じに見えまふね(笑
ちょっとロッジ風? ←言い過ぎ(笑)

| 3号@携帯 | 2010/08/19 23:21 | URL |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1616-83553c87

PREV | PAGE-SELECT | NEXT