♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

底までピカピカ☆

         100806-1

                  ウマウマ~っ♪




相変わらず、ぽよよさんは ヨーグルトが大好き♪

なのでございまふが、

最近は ぴちゅさんもハマっているようでございまふ~






          100806-2

              ペロペロペロペロ~~♪






           100806-3

             もっとそっち行ってよぉーっ








            100806-4

        これはおいらのじゃ~~~っ!!







そのうちにこれ、

ぴちゅさんも やるようになるんでしかねぇぇ~~(笑

| 未分類 | 15:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

考えてますね♪

乳酸をヨーグルトから摂取させるのは、意外と盲点でした。
みんな美味しそうに食べてるというか…舐めてますね♪

うちの場合はジャックは多分いけそうですが、モモちゃんは用心深い仔なので、他の仔が食べていても自分が凄く美味しいと思わない限りはなかなか食べてない仔です。
ゴートミルクもいまだに、注射器でしか飲まない仔なので将来的に何とかしたいなあ~と…みんなが美味しそうに食べている様子を見て思いました。

| こがっち♪ | 2010/08/07 08:52 | URL |

ヨーグルト、うちも少し与えてみようかなぁ。
食いつきいいですね。
与えるなら、BIOがいいですか?

| まきまき | 2010/08/07 23:11 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

ヨーグルトは、好き嫌いがかなりハッキリ分かれると思いまふ。。
酸味に弱い仔は 匂いだけで逃げていきまふよ~(汗
うちも 先代を含めて、食べてくれるのは ぽよよんとぴちゅだけでし。
ぷしゃや ぴとさんは、匂いだけでダメ~
酸味=毒 と、体が判断するんでしかねぇ。

| 3号@携帯 | 2010/08/08 00:17 | URL |

コメントありがとうございまふ

>まきまきさん

BIOじゃなくても でんでんOKだす~
乳酸菌にもいろいろあるので、
ぶーちゃんの好みとお腹に合うものを選んであげてくらさい~
ちなみに我が家では、
ぽよよんとぴちゅは 時々ヨーグルト舐めてまふが、
ふうあやにょにょは ミヤリサンアイジ。
先代の仔たちは ビオフェルミンでひた。
口に合っても お腹に合わない場合がありまふので、
ぶーちゃんのお腹と相談してみてくらさいね~♪

| 3号@携帯 | 2010/08/08 00:27 | URL |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1606-f1ed91b4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT