♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院ツアー

昨日から、
微妙~~に 鼻がプクプクしてるような気はしてたのでしが・・・





今朝、3時30分。

授乳のため おとーとくんを抱き上げまひたら、
ど~~も 首の後ろが熱い・・・



授乳をしてみると、口の中も熱い・・・。






これは・・・と思いながら 検温してみると、





     38.1℃~~!!!






・・・3号さんが 一番恐れていた事態でございまふ。(激汗









もうちょっと(?)大きければ、かかりつけが開くのを待って 受診するのでしが、
なにぶんまだベビベビなので、
電話連絡の上、夜間救急診療へ。

救急診療は 1日分のお薬しか処方できないので、
その後 朝イチで、かかりつけも受診。

でもって、
もともと風邪っぴきの相方とぼっさまも 念のため受診~~~

    ↑ 既に治りかけでしが。











はぁぁぁぁ・・・・っ =3









今日は1日、病院ツアーでございます・・・。 ←でも、日帰りツアーでよかった。。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

一番怖いですね。

フェレさん飼いの看護師も常に気をつけてますが、まだまだ赤ちゃんのお子様がみえる家庭も怖いかと思います。

僕は、全くうかつでしたが…旦那さんからぼっ様に感染した時点で予測できましたね。
でも、すぐに発熱に気付いたのは本当に良かったと思います。
また、救急外来に受診されたのも…発熱による脱水など色々とリスクが高くなりますので正解でしたね。

僕の日頃の病院通いとは違い、とても気疲れをされたと思います。
今後、早期に元気になってくれることを祈りつつ…お疲れ様でした。

| こがっち♪ | 2010/08/03 19:49 | URL |

ありがとうございまふ

>こがっちさん

そうなんでしよねぇ。。
兄弟がいるって、こういうことでもあるんでしよね。
いくら気をつけてても 同じ空間で生活しているわけですし、
おとーとくんに近づくなー!って言ったところで無理ですし。(笑
なので 手洗いやうがいをマメに促したり、
換気をしたり、
出来うる範囲で 大人が気をつけるしかないんだすよねぇ。
そして フェレさん同様、
なるだけ早くサインに気付けるように
普段からベタベタすること♪(笑
たとえウザがられても、これって大事なことだすよねぇ~♪

| 3号@携帯 | 2010/08/03 21:41 | URL |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1603-32d0059b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT