♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超手抜きケーキ

毎日 雨ば~~~~っかりで、
なかなか おぼっさまと 「 チャリデート 」 に出られないので。

ちょいと、
『 超手抜きケーキ 』 なんぞを 一緒に作ってみまひた。







      100629-1



ホットケーキミックスを使った、紅茶の茶葉入りケーキだす~♪


これ、ホントに超簡単なのでしよ。

ホットケーキミックスに タマゴや牛乳を混ぜて、
炊飯器で焼くだけっ



火を使わないので安全♪ ですし、
お昼寝前にセットしておけば、
おやつの頃には ちょう~~どできあがっておりまふし、
何より。
手作り感を味わえるので、 「 良いかーちゃん♪ 」 をした気分になれる~~~!!



最近ちょっと、家事や子育てが手抜き気味かも・・・とか思っているママさん!
オススメでございまふよぉ~~~ (笑




ちなみに
我が家では、 このHM を使っておりまふ。
ふっくら、しっとり~~♪ で 大人もイケまふっ
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

わぁ~!おいしそ~。
うちも最近ホットケーキミックスを使った炊飯器ケーキにハマってます(^^)v
簡単なのに手作り感が味わえていいですよねー!
このHM気になってたんですよー、今度うちも使ってみますぅ~。

バナナもいけますよー。
生地にバナナを混ぜ混ぜするだけ。甘~い香りのバナナケーキおいしかったです~。
あと、HMとヨーグルトでチーズケーキも出来るみたいなので試してみようと思ってます。
牛乳を混ぜるだけで出来るカスタードクリームの粉(?)も見つけたので、ケーキに添えてみようかな~と思ってます(^^)

| komimi | 2010/06/29 20:34 | URL |

HMは魔法の粉♪
アタシもよく使います。
あれはホンマによー出来てるとカンシンする!
紅茶の葉いり美味しそう(^^)
でも作ったことないし、作ってみます。

| ハヒ | 2010/06/30 13:38 | URL |

コメントありがとうございまふ

>komimiさん

うち、基本的に甘いものはあまり食べないんでしが、
このHMは なかなかと思いまふよ~♪
でも。 量的には 半分で充分…かな(汗
3日かかっても まだ食べきれてません。。

| 3号@携帯 | 2010/06/30 23:43 | URL |

コメントありがとうございまふ

>ハヒさん

紅茶の茶葉は 思い付きでいれてみたんでしが
ほんわりと香りがして、かなり良い感じでひたよ~
そのまま焼くより、3号は好き~♪

| 3号@携帯 | 2010/07/01 07:43 | URL |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1575-2c710a4b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT