♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャリデート

「 かーちゃん♪ 自転車で おでかけしよっか~ 」 

っと おぼっさまから お誘いをいただきまひたので。

またまた おとーとくんをジジにお願いして、
おぼっさまと 『 汗だくチャリデート 』 をしてきまひた。 ←漕ぐのは3号。





          100615-1
           途中ですれ違った? 涼しげなカモさんたち(汗









    100615-2
                    なんとなーく行ってみた、菖蒲園



・・・と言うよりも。

正確には、
「 なんとなーく行ってみた公園に 菖蒲園があった 」 のでしが・・・

いろんな色の菖蒲の花が、
いっぱい、咲いとりまひたぁ~~~ (汗



      
そして、

どこからか、カエルさんの大きな鳴き声が聞こえる!!





あっちじゃない~~? こっちじゃない~~? っと
ぼっさまと二人で探しておりまひたら、
野外授業・・・なんでしかねぇ。。。 
小学1年生のご一行さまがゾロゾロといらっさいまひて、




    100615-3


案の定、みんなでカエル探し。

イッチョ前に、
ぼっさまも 普通~~に1年生の中に混じってらっさいまひた。(笑




んが。

だんだんと・・・

放っておくと、みんな 水の中に入って捜索しそうな気配がしはじめ・・・




「 ソフトクリーム食べに行こっか!! 」
と 食べもので釣って、脱出。(汗



いや、こういうのって 絶対楽しいですし、

お天気良いから、やらせてあげたい気もするにはする・・・んでしけどねぇ~~

「 1時間くらい 」 のつもりで ジジにお願いしてきてたので、
そろそろタイムリミットだし。
今日はお着替え 持ってないし。。。





また今度。
とーちゃんのいる時に、
入っちゃってもOKな場所で、
お天気の良い日に、
「 みんなで 」 やろうねぇ~~♪ ←当然、3号もやる気






       100615-4

| 未分類 | 15:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちはぁー。
ぼっさま可愛いなぁー。
お誘いしてくれるんですね。
近所ならアタシ毎日でもお誘いしていただきたい!
遊んであげたいわぁ。
ぼっさまはアタシの癒し♪

| ハヒ | 2010/06/16 13:28 | URL |

指を指しているのは…

カエルですか?
ぼっ様の何気ない姿に成長を感じるこがっちです。

今回は小学生と一緒で明らかに小柄なぼっ様ですが、同じ仲間の様に普通の光景に見えるのは凄いですね~♪
3号さんの非難の感は当たっていたと思います。

アイスクリームが美味しそうでした♪

| こがっち | 2010/06/17 01:15 | URL |

コメントありがとうございまふ

>ハヒさん

昨日もお散歩に誘っていただいたんでしけどねぇ。。
ジジが外出の日=おとーとくんをお願いできない
ので、
おうちで折り紙を チョキチョキ、ペッタン、して遊びまひた。
梅雨の合間の 貴重な晴れ間だったのに・・・
3号も残念だす。

こういう時、
おうちがお近くだったら、ヘルプ~~!しちゃってたかも~~~


>こがっちさん

写真のぼっさま、
「 カエルさん、こっちじゃないー? 」 と指をさしてるところだす。(笑
でもね~ 結局、声は聞こえど 姿は見えず・・・で
声の主を確認することはできませんでひた。
排水溝の中に すっぽり隠れてたみたいだす。

アイスクリームはねぇ~~
そこそこ、でし。(笑
北海道の甘味(アイスやプリン、どらやき等)のお店なんでしが
実際に北海道の牧場で食べたアイスクリームのほうが やっぱ美味しい~~~

| 3号  | 2010/06/17 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1565-4a80986b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT