♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩デート

朝からとっても良い天気~♪ だったので、
満腹ネンネのおとーとくんを ジジにお願いし、
おぼっさまと、小1時間ほど お散歩デートしてきまひた。





       100607-1
 
      アリさ~~ん。。 お出かけしてるのぉ~?




             ↑ 巣穴を棒でツンツンしておりまふ。 ゴメンね、アリさん。。















               ↑ 高いところは、とりあえず登る








短い時間だったので ホントにあっという間だったんでしけどねぇ。

手をつないで歩いたり。
追いかけっこしたり。
タンポポの綿毛を 飛ばしっこしたり。
鳥さんのヒナを眺めたり。
( いつも川にいるカモさんに、2羽のヒナが誕生してまひた )

なんだかとっても、楽しい&心地よい時間を過ごせまひた。。 ←3号が。笑






お天気が良くて。
ご飯の用意を あまりしなくてもOKな日で。
ジジにご協力をお願いできる時には。

短い時間でもいいから、
こうして、ぼっさまと一緒に お散歩に出られると良いなぁぁ~~
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

大切だと思います。

まだ、ぼっ様の年齢だと、外の遊びもこれから学ぶ事がいっぱいですよね。
ジャングルジムや、うんてい棒だったかな?…これは、力があっても身体が重くて子供しか上手に出来ないと思います。

遊具だけでもいっぱいありますが、弟さんまでいると危ない時に止める事も出来ませんからね。
それから、弟さんと一緒の時間が多い事を考えるとぼっ様と二人だけの時間を作るのは大切だと思います。
流石、先生です♪

| こがっち | 2010/06/08 20:03 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

そーそー
うんていとか のぼり棒とか、大人になるとキツイんだすよねぇ~~
保育をしてた頃は 子どもたちに教えるのに登ったりしてたので
なんとかできまひたが、
保育の仕事を辞めたら、もぉ~~ダメ。(汗
普段の生活で使う筋肉と違うようで、あっという間に筋力落ちるし
仕事を辞めたことで 身体も重くなるしで、
今やったら 間違いなく筋肉痛・・・
いや、重くて関節外れるかも。(汗

| 3号  | 2010/06/09 14:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1558-cade03bc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT