♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10ヶ月だす

腹子さんの健診に行ってまいりまひた。



ただいまの推定体重 約2500g。

羊水量 OK

3号さんの血圧等も OK

血糖値管理も OK




でもって、子宮口は 1.5cm~~


誘発を予定している経産婦としては 良いペースだそうでございまふ♪





 
10ヶ月に入り、
腹子さん自身はもうしっかり育ってらっさいまふし、母体へのキケンもないとのことで、
仮に もしここで産気づいたとしても、大きな問題はないんでしけどねぇ~


でもでも やっぱり。


産出を予定をしている日までお腹にいてくれたほうが、
気持ち的にも ゆったり産出できまふし、
できれば、いつも診ていただいてる先生に とりあげていただきたいでしので、
( 先生のシフトにあわせて、産出予定を組んでおりまふ )

予定している38週まで、
引き続き、お腹が張ったら すぐに休み。

お散歩は 控えめにし。

あんまりバタバタ動きすぎないように~~



・・・しないとデス。







でもって、




それから。








 サークルを、


   なるだけマタガナイようにせんと――っ!!











これね・・・

かな~りくるんだすよ。(汗


意外に腹圧がかかるみたいで、お腹が張ってしまうのだすぅ~~




お腹が張ると 子宮口の開きがぐぐぐーっと進んでしまう可能性大なので、
できるだけマタグ回数が少なくてすむように、
「 あれとこれもついでにやっちゃってぇ・・・」 っと 
一応 頭の中で考えてから マタグようにはしてるんでしけどねぇ。






しかし、
この方 ↓ のトイレ荒しは どうすることもできず・・・





       100513-1

                 なにかっ??




相変わらず、
日ニ 何十回モ マタグ羽目ニナッテマフ・・・。(沈










「 サークルまたいだら 破水 」


ブログネタ的には インパクトあるかもでしけどねぇ~~~



でも、できれば・・・ ご勘弁たただきたいだす・・・ (激汗




| 未分類 | 13:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

お~~!
なんだかいよいよになってきましたねー。
血糖値管理もうまくいってるようで良かったです(^^)

でも、ほんとムリは禁物ですよ~。
サークルまたいで破水なんて大変です(>_<)
フェレもビックリな、サークルの中で産んじゃいますかーーっ!?ってなっちゃいますよ(爆)

もうすぐぼっさまもお兄ちゃんになるんですね!

| komimi | 2010/05/13 20:08 | URL |

順調ですね♪

最近はスケジュールを頑張ってこなしている様ですね♪
母体も胎児の成長も順調な感じですね。
(他人行儀な感じですみません)
確かに分娩を誘発させたり、逆に気をつけないといけない事もあり大変ですね。
僕も知らない事ばかりで大変だな~と感じてます。

ぴちゅさんは、一番若い仔なので…まだまだ手のかかる仔ですね(笑)
それから、私事ですが…以前コメントを頂いた、おやつに出来る様なフードで、お勧めがあれば教えて頂けませんか?
今は、トータリのグローズ&メンテナンスとフェレットセレクションを6:1 or 7:1 で与えています。

| こがっち♪ | 2010/05/14 00:41 | URL |

コメントありがとうございまふ

>komimiさん

ありがとうございますです~
だんだん張りやすくなってきたので、
少しずつ、「準備」が進んでいるようだす。
それからねー
数日前から 更にお腹が空くようになってきまひた。(汗
この時期の腹子さんは、ホントに日に日に大きくなっていくので
栄養を欲しているのかも?
血糖値と相談しつつ、ちょこちょこと分食しながら(一気に食べると血糖値が上がってしまうので)
産出まで、頑張りますですー!


>こがっち♪さん

あ゛~~ ゴメンですぅ~~~
また書くのを忘れてしまいまひたが、
トイレ荒しの方・・・ お嬢だす。(汗
ぴちゅもやるけど・・・ね。(滝汗

おやつフードはでしね~ なんでもOKだす。(笑
「おやつ」のフードでしからね。
とにかく、『ジャックさんが喜んで食べてくれるフード』であれば良いのでし♪
いろいろとサンプルフードを試してみて、
(こがっち♪さんが これならあげても良いかな♪と納得できるフードで試してくらさい)
できれば2~3種類、ジャックさんのツボにはまるものを見つけて、
それを、あくまでもおやつとして楽しめるように、
今日はこれ~ 明日はこれ~~ という感じで、種類を替えながら
ダッコであげるとか、手皿であげる、とかすると、
それはご飯ではなく、「おやつ」と認識するようだす♪

ちなみに我が家では、
今は イノーバやアズミラ、アーテミス、トータリー、あたりだす。

あ、お。一応補足。
フードによって、口には合っても お腹に合わない~というものもあるかもなので
ジャックさんの体とも相談してみてくらさいね。

| 3号  | 2010/05/14 08:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1538-954ce23a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT