♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見学してきまひた

フェレブログなのに、
ここんとこ ぼっさまネタが続いておりまふが。(汗

今日は 
ずーっと気になっていた、幼稚園?の見学に行ってまいりまひたー♪





いやいや、も~~~ぉ、楽しそう!!!


走り放題!

探検 し放題。!

どろんこ し放題!



それから、こんな魅力的な遊具も~~~~♪



       100510-1


写真左は、大きなアスレチックなんでしけどね。
その手前の木に 長~~いロープが括り付けてありまひて、
ターザンごっこができるんだすぅ~~


   ※ 左隅に、ぶら下がってるコがいるの、わかりまふ?







でもって。
右側にある2つのトンネルは、ただのストレートなものではなく、
中で迷路のようになっておりますです。

あっちゃこっちゃ、いろーんなところに抜けられるようになっているのでしが、



              100510-2




上にも、秘密の出口が!(笑


と~~っても狭いので、3号さんにはムリ~~~! だったんでしけどねぇ。。
こん~~~れは、
お子たち、楽しいと思いまふわ。

夏はむちゃむちゃ蚊に刺されそうだけど、
こういうのって ワクワクするんだすよねぇぇ~~~~♪






             100510-3

      
これは、土管トンネルの右側面。

うさぎさんの滑り台になってまふ。







             100510-4


アスレチックには、こんな釣り橋も~~~♪









っと、とっても楽しげな細工がいっぱいなのでございまふが。。。




この遊具。

すべて父兄の手作りなんだそうでし。(驚



アスレチックも、トンネル迷路も、ぜ~~んぶ!!






すごいだすよねぇぇ。。。

でもって、
この温かみは、やっぱり手作りだからこそ、なんでせうねぇ。。。





いんやぁ~~~

3号も一緒に 遊びたかったぁぁぁぁ~~~~~っ










おまけ ↓


  幼稚園で飼育している ヤギさん


       100510-5



の おケツが気になってショウガナイ、おぼっさま。(汗


ホントに、「 穴があくほど 」 見てまひた・・・。


| 未分類 | 14:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

まとめてですみません…

ブログの内容は自由ですからね♪
それに、フェレ関係のランキングにエントリーされている訳でないですから、全く関係ですし…そうであっても、この時期のお母さんの気持ちは皆同じ様です!
他の方の記事を見て思いました♪

順調にイベントをこなして、ぼっ様も元気いっぱいですね♪
お兄ちゃんになる準備は万端の様ですね♪
3号さんも今後のぬかりなく健康管理頑張って下さい♪

| こがっち♪ | 2010/05/10 19:14 | URL |

スゴイ!の一言やね。

どんな敷地にこの幼稚園はあるんだ!?と
思うほどの広さよね?
遊具、手作りとびっくり。
でも、お父さん・お母さんが幼稚園とかかわってるのって
私は好きだなぁー。

園で動物いるところは多いけど、ヤギさんがいるところは少ないよね?

いやはや、すごい。

いいところだねぇ~。

| 5号 | 2010/05/11 13:44 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっち♪さん

地域によって差があるかもでしが・・・
このあたりでは、幼稚園の願書受け付けてって10月末なのでし。
でも。
この園だけは 7月なのだす~~
だもんで、どうしても産出前に一度見学をしたかったんでし。
産出後は産出後で、健診がありまふし、
生まれたてを連れて、ゆっくり見学するのは難しいだすしねぇぇ。


>5号

ね、ね、すごいっしょぉ~~~?
これ、園庭の隅っこにあるんだすよ。 この大きさで。
この後ろには、もうひとつ別に、船方のアスレチックがあって、
砂場とかウンテイがあって。

この手作り遊具の手前側が 広々とした園庭で。

年少さんが使えるような 滑り台や砂場は、園庭の逆端にあって。

外から見るより ホ~~~~ントに広くて、ビックリしたよ。
遊具が父兄の手作りっていうのも、良いよねぇぇ♪
幼稚園や保育園は、「仕事をしている間に預かってくれさえすれば良い」 ⇒ 単なる 「便利な場所」 
ではなくて、
保育士も親も みんな一緒になって 子どもたちの心と体を育ててる感じがするし、
とにかく あったかい。。。

だからこそ、人気が高くて、入れるかどうかアヤシイんだけどねぇぇ~~(汗
もし3号自身だったら、
英才教育とか、パソコンとか、楽器とかに力を注いでるところよりも こういうところに行きたいからさー
ちと、申し込み頑張ってみるわさ!

| 3号  | 2010/05/11 14:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1537-a1576fcf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT