♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その後

この日にお話しまひた、リルぼんの急性皮膚炎。

おかげさまで、その後 着々と良くなりまひて~








       100505-1




もう、今にもカサブタがはげそうだす!






これだけ浮いてると、ど~~にも取っちゃいたくなりますですよね?? 

ね!?





でも このカサブタ。

むっちゃ分厚いんだすよ。


大きさ的にも、厚さ的にも、「 干しシイタケ 」 みたいな感じ。



なので、

ひっぱったら・・・・ 



やっぱ、痛いだすよねぇぇ。。。。(汗







かといって このままにしておくのも 引っ掛けそうで怖いのでしが・・・




あと数日経てば、

キレイに、ポロっと、取れるかなぁぁ。。。







ちなみにご本人は、

ジュクジュクしてる間も、カサブタになってからも、

で~~~んでん気にしちゃいませんです。(笑


スポンサーサイト

| 未分類 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

う~ん…

触らない方が良いと思います。
思わず取りたくなるのが心情だと思いますが、かさぶたの下側の様子が分からないので自然に取れるのを待つの良い様な感じに思います。
本人も気にしてない様ですから(笑)

それから、子供の日はぼっ様は柏餅とか食べたのでしょうか?
渋い食べ物が好きな様ですので…和菓子は好きなのかな~と思いました♪

| こがっち♪ | 2010/05/06 16:44 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっち♪さん

それがね! それがね!
今朝 気付いた時には、
もうカサブタが なくなってたんでしよぉ~~っ
散歩中にでも 取れたんじゃろか~
キレイなピンクの肌が見えてまふ♪

おぼっさま、甘いものはあまりお好きじゃないので
柏餅はあげなかったんでしけどね、
わらびもちは元々好きなので、
こどもの日にも食べてまひた~(笑)
クッキーやビスケットよりも ずっとお好みみたいだす♪

| 3号@携帯 | 2010/05/06 22:51 | URL |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1534-6a358342

PREV | PAGE-SELECT | NEXT