♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1cm

今朝6時の にょにょさん。




            100428-1
                                ※ 携帯で撮影

                ねぇねぇねぇ~~~~



                                       

3号の足元で お得意のヘソ天アピール。



うぅ~~ん。

ステキな朝でございまふぅぅぅぅぅ♪



・・・お外は、雨が ジャカジャカ降ってるけど。(汗













フェレさんと1時間ほど遊んでから、
腹子さんの健診に行ってまいりまひた。


ただいまの推定体重 2150g

診察中も よ~~く動いて、元気、元気っ!

心音等も問題なし。

羊水量も OK

でもって、
3号さんの 血圧や血糖値も OK~~♪





なのでございまふが。

子宮口が 既に1cm開いとりまひた!





経産婦の場合、
そろそろ開いてても オカシクはないそうなんでしけどねぇぇ。

ぼっさまの時には なかなか開かなかっただけに、
ちょっとビックリっっ




このまま順調に行けば、
予定している産出日には ちょうど良い具合に開いて、誘発のための前処理
( 子宮口を開かせるために器具を入れたり、
  子宮口をやわらかくするためのお薬を飲んだりすること )
がいらず、
入院から2日で出産予定のところを 1日で生まれちゃうかも~♪

・・・だそうでし。




でもでも、しかし。
場合によっては、経産婦だから故に すんなり、あっさり、子宮口が開いてしまい、
37週より前に産気づく可能性も、なくは・・ない・・・。(汗

    ※ 37週~41週までを 正期産
      36週までは 早産になりまふ。




っということで。

とりあえず、お腹が張る感じがある時は のんびりすること。
天気の良い時には 
いつも おぼっさまと一緒に近所を1時間半くらい散歩してるのでしが、
今後はちょいと 軽めにしておくこと。

    ※ いつものお散歩コース。
      元々 山だったところなので、かなりアップダウンがあるのでし。(汗

でもって、
もし あんまりお腹が張ったり、出血したりした時にはきて~~


との指示を頂戴してまいりまひた。




今のところ、そんな 「 キケンなかほり 」 はないらしく、
逆に、「 順調に開いてきてる 」 という感じらしいんでしけどね。

いやいや、でもでも。

ドキドキいたしますですねぇぇ~~~~


GW明けに、おぼっさまの幼稚園見学を予定しているのでしが、
ダイジョブなんじゃろか? 


ぼっさまと一緒になって、うっひょっひょ~~♪にならないように、
気をつけねば! デス。。。(汗
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

難しいですね。

経産婦さんの利点が行き過ぎると、あまり良くないということですね。
確かに経産婦さんは子宮口が開き易くて、出産に関しては時間も短くて楽になりそうな感じに思います。
学生の国家試験で勉強した知識ですが(笑)

今は順調に経過している様ですので、GW明けのぼっ様の幼稚園見学の頃は、体重も2500gを超えそて準備もそろそろの頃に入っていると思うので微妙な感じですね。
でも、しっかり心の準備もされている様ですし、慎重に行動して産まれてくるなら、それが運命の様な感じに思いました。

それから、初めのにょにょさんの姿が…(笑)

とにかく、無事に産まれて欲しいですね♪

| こがっち♪ | 2010/04/28 19:07 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっち♪さん

出産はねぇ~~
ホントに個人差がありまふからねぇ~~~
子宮口の開きはじめが早いからといって、
その後早くすすむか・・といえば、?ですし。
それまで何の兆候もなかったのに、突然 一気にすすんで
あっという間に生まれちゃう場合もあるし。
1人目より 2人目のほうが、長時間かかって大変だった、という人もいるし。
こればっかりは、腹子さんのタイミングを待つしかないでしね~~

ただ。
かーちゃんが気をつけることで 早産を防げるのなら、
ちょいと、かーちゃんの頑張りどころでしね。
これからの1ヶ月で、腹子さんは1キロも大きくなるわけでしから
なるだけお腹の中で しっかり身体を作って、それから 出てきてほしいだす。
心も身体も 万全! が一番でしからね~

| 3号  | 2010/04/28 22:13 | URL | ≫ EDIT

にょにょさんが・・・笑

『しゃもじ』に見えるのです[壁]・m・) プププ


あ♪
本日、例の物ゲッツしました。
メールするので、しばし待ってて下さい♪

| ☆ガーランド☆ | 2010/04/29 00:37 | URL | ≫ EDIT

ありがとー

>☆ガーランド☆さん

しゃもじ! (笑)
たしかに~

忙しいのに、面倒なお願いをしてゴメンね。。
ありがとう♪
メール、お待ちしてますです~

| 3号@携帯 | 2010/04/29 12:37 | URL |

いよいよですねぇ!
なんだか、タイトルみただけでドキドキしてきます。
GW中に来るかも?ですか?
GW中はあまりブログにおじゃまできないかもしれないけど、
安産祈願しておこうと思いますー!

にょにょさん、テンテンみたいなのがいっぱいありますね(笑
ごくうがいなくなって、しばらく男子フェレを見ていないもんで、ほぉーっって思いました。

| まきまき | 2010/04/29 23:38 | URL |

コメントありがとうございまふ

>まきまきさん

いやいやいやいや!
GWに産気づいたら マズイんだってぇぇ~~~~っ(汗
37週前に出てくるのと、37週過ぎてから出てくるのとでは

少なからず、赤子さん的にもリスクが違うので、
できれば37週まで・・・
あと3週間くらい、お腹の中にいていただきたのだすぅぅぅ。
腹子さん、今2100gほどなのでしが
個人的には、3000をすぎたくらいで生まれて欲しいっていうのもありまふし~
まだまだ焦らず、ゆっくり育っていただいて。
それから元気に 生まれてきてくれると良いなぁ♪

にょにょさんの点々。
乳だすよぉぉ~~~ (笑
この点々がまた、尚更しゃもじっぽいだすよね(爆

| 3号  | 2010/04/30 14:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1530-c1027c8a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT