♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バリウム検査

日曜日。
ふうあさんのバリウム検査と、にょにょさんの経過チェックに行ってまいりまひた~


  ※これまでの経過は こちら と コチラ








まずは ふうあさんでし。

前回、触診でもハッキリとわかった 『 異物 』。
結構な大きさ&硬さだったので、
「 おそらく 胃や腸に下りることはないだろう 」 とフンデいたのでしが、
もし、ウッカリ?どこぞに下りてしまっていたら。
数が増えていたりしたら。
更に大きくなっていたりしたら。

その場合は 開腹手術も考えないとイカンので、
ちょっとドキドキ・・・ だったのでございまふが。。。




検査前の触診で。





 

     ・・・あれ??





     ・・・んんん?









 あれだけハッキリとわかった塊が、



 どこにも見あたらないんですけど―!?








あれから、吐いた形跡はないし。

ウンコと一緒に出た形跡もないし。

だとしたら、
触診では確認できないところに オリタ~~~~~~~~~!!???


イコール。
場合によっては、開腹手術~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!???






と、更にドキドキ感UPで バリウム検査へ・・・。











そして、数時間後・・・・

結果がでまひた。













バリウムは、いともあっさりと ふうあの身体の中を通り過ぎ、

何も、異物らしいものは見つかりませんでひた。。。






     あんれ?







主治医いわく、
「 ドライフードとも、布製のものの塊とも思えなかった 異物 」

それも、ひとつではなく、複数あったはずの 異物。


それが、消えた・・・??







   あんれぇ~~~~???












結局、それが何だったのか、どこへいっちゃったのか、
ナゾなままなのでしが、
考えられるとしたら・・・


グリニーズ?





たま~~~~にしかあげていませんし、
おやつを朝あげることは 皆無に等しいですし、
ましてや 健診の前にあげることなどないのでしが、


たまたま 前回の健診前夜にあげていて。

たまたま 誰かがポロっと落としたままになっていて。

たまたま 健診前に ふうあ隊長がそれを発見して。

たまたま ゴックリしちゃっていたら。










大きさ的にも、硬さ的にも、

アリエル。。。 (汗







っと、まぁ、お腹の中には何も見つからなかったのでしが、
胃がかなり荒れた常態になっていることが確認できたので、
しばらくは、抗生剤を服用だす。(汗

うんこがビチビチになりやすかったり、
食べても食べても なかなか 「 身 」 にならないのは
もしかしたら この荒れが 多少なりとも関係しているかもしれないので、
これを機に、改善されてくれると良いんでしけどねぇぇ~~♪


いやいや、でもでも、

ほんと、ほっといたしまひた。。。









そしてそして、お次はにょにょさん~~

なのでしが。



既に長くなってしまったので、明日 ご報告いたしまふ・・・。



あんまり一気に書くと、読むのも疲れちゃいますですしね。。。(汗
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

心配しました!

少し3号さんにしては、更新が空いている様でしたので…。
でも、あまり読者が期待し過ぎるのも、3号さんが読者を気に掛けられた様に気をつけなければなりませんね。
ちなみに、僕は長い文章でも3号さんが必要だと思えば構わないですが♪

ちなみに異物の件ですが、以前ジャックがバリウム検査で異物が見つかり脱水もあり動けなくなってICUに入院した事を思い出しました。
脱水のため一日ICUで入院させて、点滴で脱水を補正してから翌日に開腹手術の予定でしたが、脱水が治ったら朝には元気になって…再度バリウム検査をしたら異物がなくなっていました。
もちろん、便などからも発見できなくて…同じ様に謎な出来事がありました。

とにかく、原因不明でも何事もなくてホッとしました。

| こがっち♪ | 2010/04/05 19:46 | URL |

ご心配をおかけしまひた。。

>こがっち♪さん

この週末、腹子さん健診にフェレさん検診と バタバタしとりまひたぁ~~
ご心配をおかけして すびばせんっっ
そしてそして、
気にかけてくらさって ありがとうございますです。。。(感謝

ジャックさんも、異物経験者?なのでしねぇ・・・
脱水症状でぐったりしている我が仔・・・
たまらなく 不安な時間だったでせうね・・・。
「異物らしきもの」の正体はわからず、でひたが
ジャックさんも ふうあ隊長も、大事にならずにすんで ホントによかったでし。。。
開腹手術となると、また違った意味で いろいろ心配になりますですもんね。

| 3号  | 2010/04/06 14:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1513-544bca68

PREV | PAGE-SELECT | NEXT