♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

情報 お待ちしておりまふ

「 おじさんのパン 」 が食べられなくなってから、
何件ものパンやさんに行ってみまひた。




おさんぽがてら、ぼっさまと一緒にチャリで行ける範囲。

週末に、無理なく車で行ける範囲。

もちろん、ネットでも探してみまひた。



でも、ど~~~しても 「 これだ 」 というパンがない~~~




ぼっさまも 何口か食べて、ごっちゃま~ だし。
相方も 会社に持って行って食べたい、とは思えないようで。。。





   こうなったら、焼くしかない~~!!!??




ってなことを、最近 思いまじめまひた。(汗







でもでしね、でもでしね、
ちょちょちょ~~~っとできるものじゃないと ホント無理なのデス!

材料入れて、スイッチ押すだけ~~~♪ 
みたいのじゃないと ただの置物になっちゃうんだす!

いろんな機種がありすぎて、
何がどう違うんだか、
どれが使いやすいんだか、
超初心者でも 美味しく焼けるのはどれなのか、
さ~~~っぱりわからんのです!




だもんで。

実際にホームベーカリーをお使いの方。





  この機種が 絶対オススメっっ!!


  特にこのレシピが 美味いって~~~~!




っというのを教えてくらさい~~~~









ちなみに3号家、甘いもの苦手だす。

生地にフルーツ入れたり、ナッツいれたり、チョコいれたりは、ありえません。



シンプルで、ほのかな甘みがあって、しっとり もっちり♪

焼くとカリっ☆


っていうのが良いぃ~~♪

のでしが。
どなたか、ご存知でしょうか。。。




美味しい情報、心よりお待ちしておりますです。










おまけ ↓


ここのところ写真が少なかったので、
ぴちゅさんの
「 今の音。 なに? なに? なにー? 」 な写真でも。




       100310-1



昨日で4ヶ月になりまひて、

体重も 1250gをこえまひた。



でも、まだまだ 動きがべビさんでし。(笑

| 未分類 | 13:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/10 17:00 | |

情報ありがとうございまふ

>非公開さん

貴重な情報 ありがとうございまふ~
早速 調べてみまふ!
初心者でも 手軽に 美味しく できるのか、ちょっとドキドキしまふが
なんだか ワクワクもしてきまふねぇ~♪

| 3号@携帯 | 2010/03/10 21:59 | URL |

情報があった様ですね♪

非公開さんにも勝手にお礼したいです♪
コメントお返事をみました。
なかなか思い出もあるパンと同じくらいの味のパンは難しいかと思います。
人に気持ちは時が経つにしたがい美化されてしまうと思いますので…。
しかし、それを思い出として新しい美味しいパンをぼっ様に食べてもらうのが、ぼっ様にとっても成長かと思います。
しかし、何も余計な物がないパンはごまかしが利かないので、そのパン屋さんパンは本当に美味しかったと思います。
こがっちも甘い物が苦手なので良く分かります。
新たなパンの挑戦に期待してます♪

それから、ぴちゅ君は大きくなってますが…まだまだ可愛い顔ですね♪
これからが楽しみなフェレさんです。

| こがっち♪ | 2010/03/12 00:42 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっち♪さん

おじさんのパンは、おじさんにしか作れないでしからね。。
どうやっても、どれだけ頑張っても、
マネすらできないと思います。
こればっかりは どんなベテランさんでもね。。

おじさんのパン、本当に美味しかったんでしよ。
食パンとかは、開店から30分としないうちに売り切れてることもありまひたし、
結構遠くから 車で買いにきてる人もいまひた。
公園でぼっさまと遊んでる時に、
お店の場所を聞かれたこともありまひた。
HPとかはなかったので、口コミで広がったんでしかね~

| 3号@携帯 | 2010/03/12 21:54 | URL |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1495-32c67bfc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT