♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不眠

3号さん。
最近ちょっと、寝不足 ⇒ お疲れモード でございまふ。。。




          100301-1






もんのすごく忙しくて、寝る暇もない! とか、

風邪等でぐったりしてて・・とか、

そういうことではないのでし・・・。







夜、

とにかく眠れないのだすぅぅ~~~~っっ (泣








妊娠中は ホルモンの関係で、むっちゃ眠くなりまふ。
疲れやすくもなりまふ。

重い体で ぼっさまを追いかけたり、一緒に遊んだりで、
毎日ヘロヘロになりまふ。

普通なら 夜は即効~~~~で寝たいところだす。


なのに、
な~~~~~っかなか 寝られないのでございまふぅ~~~~~~~~~~~っ(泣






お腹が大きくなって、ますますトイレが近くなったのもありまふが、

どう~~も、下半身の血行が悪くなってきているようでして、

長時間歩いた後みたいに 腰から下が重く・・・

ダルク・・・




    ぬお~~~~~~~~~~~~!!




って、思いっきり 力を入れたくなる感じ!




・・・わかりまふ?(汗








ムズムズするというか、なんというか、
とにかく スッキリしないんだす。





妊娠中に不眠になるのは でんでん珍しいことではないですし、
( 睡眠薬を処方して~~!と おっさる方もいるそうでし。汗)

実際、ぼっさまがお腹にいる時にも そうだったんでしけどねぇ~~

でもでも、
眠いのに眠れないって、ホントツライデス・・・。



やっと眠れた。。と思ったら またトイレで目が覚めて・・とか
ぼっさまが爆泣きして・・とかいうことになると、
そこからまた1~2時間は寝付けなかったりするので、
ここ暫くは でんでん寝た気がいたしません・・・。(汗



出産後の 「 2時間おきの授乳 」 に合わせて、身体が慣れようとしているのかも!? 

なんでしけどねぇぇ~~~~




        100301-2

               んごごごご―――っ




こ~~んな姿を見ると、

ムショウに羨ましくなる 今日この頃だす。。。(苦笑

| 未分類 | 15:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

3号さん、クタクタなんじゃ?
一人目の妊娠期と違って、今は遊び盛りのぼっさまもいるし、
なかなか穏やかではないはず(汗
眠いのに寝れないのって辛いですねー。
ぐーすか寝ているのは、私のにょにょ?!(笑
どうか、フェレたちが3号さんの睡眠誘導隊になってくれるといいんだけど・・

| まきまき | 2010/03/02 00:03 | URL |

ありがとうございますです。。

>まきまきさん

やっぱり人間、寝ないとダメだすねぇ。
もろもろが ちゃんと機能しなくなるー (もともと!?)

なので、今は 「寝られる時は寝る」を最優先にしとります。
朝方までどうにも寝られなかった日は 
フェレさんの放牧を 通常朝5時から ⇒ ぼっさまのお昼寝中 にしたり
なんとか朝の放牧ができた日は、ぼっさまがお昼寝してる間に 少しでも横になるようにしたり。
産後はもっとバタバタになるはずでしから、
いろいろ やり方を試してみるには、良い機会かもでしね~。

何気に・・・、あと3ヶ月だすよ。3ヶ月。(汗
おぼっさまと、1vs1でベタベタできる時間も 大事にしたいだす。。♪

| 3号  | 2010/03/02 16:02 | URL | ≫ EDIT

そういえば…

ふみちゃんさんもホルモンバランスの関係で何故か理由もないのに悲しくたまらないとブログに綴られていました。
妊婦さんは色々と大変ですね。
気持ちを楽にして、穏やかにお過ごし下さい。

| こがっち | 2010/03/02 17:27 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

妊娠中は 人によって、様々な不快症状がありますですね。。
妊娠を維持するために分泌されるホルモンの影響で
神経が過敏になったり、不眠症になったり、
便秘になったり、逆にお腹が緩くなったり。
赤子に沢山の酸素がいくように血液量が増え、羊水等の水分も増えることで
浮腫みがでたり、貧血になったり。
骨盤が広がることで 座骨神経痛になったり。
つわりというと 吐き気と思いがちでしが、頭痛という形であらわれる人もいまふし、
中には、それが 出産するまで続く人も。。


お腹が大きくなるごとに 言葉にならないほどの幸せを感じられる反面、
いろいろありますですね~
そしてそうやって、
母も 母になっていくんでせうね。。

| 3号@携帯 | 2010/03/02 22:18 | URL |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1487-7e77cc6a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT