♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショック・・・っ

昨日、お外遊びから帰ったら

玄関前に 無数の 「 赤い点 」 がついていまひた。




周りを見ても、 「 点 」 があるのは ここだけ。

玄関から先には 1つもついていない。





『 イッタイ コレハ ナニ・・・? 』







恐る恐る その 「 赤い点 」 を覗き込み、

ふと 横に目をやると・・・















イチゴちゃんの苗から 『赤』が消えとった―!












食べごろまで も~~~~うあと一声! っていうのが、

5粒くらいあったのにぃぃ~~っっ




見事に、赤く実ったやつだけを 

小鳥さんに 食べられておりまひた・・・。(泣



   ↑ 食べ方から、うちの植物担当 ( ジジ ) が推測。














もぉ~~~ なんだかむちゃ ショック。



こんなことなら 

この時に全部、赤いの採っておけばよかったぁぁぁぁ~~~~







おぼっさまも あ゛ぁぁ~~ って思ったみたいで、
大阪出張から帰った とーちゃんに、
「 ことりさん。 いちごさん 食べちゃったの。。。 」

って報告してまひた。





ちょっと、小鳥さん避けのネット? 考えないとねぇ。。。

昔 田舎とかにあった・・・
食卓に並べてあるごはんに はえがこないようにカブセテあった、ネット? みたいなの、
どうじゃろねぇぇ・・・??

| 未分類 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

び。

びっくりしたなぁもう!!
鼻血とかかと思ったよう~。
もー。

よかった。それに比べたらぜんぜん良かった!!

小鳥さんは・・・あのCDキラキラをぶらさげとくのとか・・・
効果ないのかしらねえ?

| ろっこ | 2010/02/26 21:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまふ

>ろっこしゃん

なんで 鼻血~~~~~!!?

玄関先に鼻血って~~~


CD・・・
玄関先に下げておくのは、さすがにちょっとねぇぇ。。。(汗

| 3号  | 2010/02/27 18:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1486-6c3e277d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT