♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院巡り

3号家、この週末は 病院巡りでございまひた~~

と言っても 具合が悪いわけではなく、
健診でしのでご安心を♪





土曜日は、朝イチで 腹子さん健診に行ってまいりまひた。

3号さんのお腹も どんどこ膨れておりまふし、
日に日に お腹の中での暴れ具合も激しくなっておりまふので、
「 育ってくれてるな~ 」 
っと 腹の底から(笑)感じるわけでしが、
実際に 画像でその姿を目にすると、リアルに 「 デカっ! 」 と思いますです。

身長はもう 30数cm。

体重は800gちょい。 ( 若干の誤差あり )

ちょっとした 女子フェレくらいあるわけだす。



あと1ヶ月もすれば、
ぴっちゅと同じくらいになるかもでしねぇ~

でもって、
生まれる頃には にょにょ×2 くらいじゃろかぁ~~?



なんだかここへきて、
急に産出が 現実味を帯びてきた感じがいたします♪














そして日曜は、やっぷぅのワクチン接種で
「 以前 主治医に紹介してもらった 近場の病院 」 へ行ってきまひた。

お目当ての先生?は いらっさらなかったので、
どうしようか 悩んだんでしけどねぇぇ・・・


食欲ありあり。
うんこプリプリ。
イタズラしまくり。
で 気になることはないですし、


「 他の医師だとどんなもんなのか、ちょいと偵察 」 

        & 

「 とりあえずカルテを作っておくのも良かろう 」


ってことで、
予め、他の医師でもワクチン接種は可能かどうか、電話で確認した上で行ってまいりまひた。




したっけねぇぇ。

やっぱり・・・ 「 やっぱり 」 でひた。



紹介してもらった先生以外は あまりフェレに詳しくないと聞いていまひたので、
実際に見て、ある意味 「 納得 」 といった感じ・・・?

触診も、診察というより 「 とりあえずお触り 」 って感じで、
抱き方も 慣れてない風で、
ワクチンをチックンするにも 自信のなさが出てて、
診察や診断が必要な時には ムリ だということが、ハッキリわかりましたです~


ただね。

でもね。


電話で確認した時点で 
「 知識が豊富ではないので、もし体調などに気になる点があるようなら、
  〇先生 ( 主治医に紹介してもらった先生 ) がいる時のほうが 」
と ハッキリ、正直におっさってたのには 非常に好感がもてまひた。

知識も経験もないのに 「 診れます 」 と掲げたり、
知ったかぶりして トンチンカンなことを言うところよりは ずっと良いだす。
病院に行って、不信感を抱えて帰ってくるのは、じぇ~~ったいイヤでしからねぇぇ~~~







           100222


やっぷぅ~、チックンお疲れさまっ♪







| 未分類 | 18:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

うんうん、ほんとそうですねぇ。
フェレットのことよくわからないのに「 診れます 」って言っちゃう病院結構ありますからねぇ。
わからない時はわからないって言ってくれた方がいいのにね。

3号さんのお腹も順調に膨らんでるようですね。
これから3月は暖かかったり寒かったりしがちなので、体調崩さないようにご自愛くださいませ(^^)

| komimi | 2010/02/22 20:38 | URL |

コメントありがとうございまふ

> komimiさん

うちの地元にある病院。
フェレ診れます、24時間体勢です、と うたってるんでしが
以前 クシャミが出るので連れてったら、
ジスかもしれないとか、 検査してからじゃないと薬出せないとか、言われ。
体温も計れず。
奥の部屋で処置させてくれとか言い出し。
目の前でできない治療ならいらない!と 断ってきましたです。
24時間やってても。
365日やってても。
信頼のおけない病院(医師)になんぞ、大事な息子たち 託せないだすよねぇ~

3号にまでお気遣いいただいて、ありがとうございますです。。
なんだかねー あっという間だすねぇ~~
産出まで・・・あと3ヶ月半くらい??
妊婦生活、満喫しとかないと~~(笑

| 3号  | 2010/02/23 17:03 | URL | ≫ EDIT

おお。

うんうん。そいつぁ好感持てるね!
「知らない」と言うことには勇気がいるし。
まあそれでお金貰う仕事としてどうなんだという事はあるけれど・・・
嘘つかれるよりよっぽど、ね。

| ろっこ | 2010/02/24 14:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまふ

>ろっこしゃん

うん。
診てもらう医師は選ばないとイカンけど、
病院として、命と向き合う場として、間違ってはいないかも。

「紹介してもらった先生」は 
以前、倉田先生んところに勤務&ご自身もフェレと生活してらっさるそうで
ある程度の知識と経験はアリ、なので
主治医に電話相談⇒主治医の指示の下、今回の病院で薬を処方してもらうor基本的処置
っていうのも 場合によっちゃぁありかなぁ~~
2チビになると 身軽に動けないこともあるだろし、ね。

| 3号  | 2010/02/24 18:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1482-983be99e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT