♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「 お年玉 」 のご紹介でし

おまたせいたしまひたぁ~

今年の 「 お年玉 」 のご紹介でございまふぅ♪


             ※ 去年のお年玉は、やっぷぅでひた。






          100105-1

                  あぐぐぅ~~っ





2009年 11月 9日うまれ

パスっこの 男の子♂でございまふ。



5日現在の体重   約570g  ( じっとしてないので、正確に量れず )

ただいま、歯の生え変わり中。 ( 既に 抜けた乳歯を3本GET )




とっても人好きなようで、
姿が見えると ぷーぷー鳴いて 「 遊んでアピール 」 をしまふ。


動くと、クックックック言いながら ついてきまふ♪

止まると、すかさず攻撃されまふ・・・。 ( まだ歯も爪も小さいので、切れて痛いっ )












そして、

おそらく みなさんが一番気になっているお名前は・・・










今回、3号ではなく おぼっさまがつけまひた。(笑







お名前何にするぅ~~? と聞いたところ、
最初は


     ちいさい がっちゅ~~!!


言われたんでしけどねぇ・・・



しかしそれじゃぁ、ちと長い。(汗

それに 今は小さいでしが、あっという間に大きくなられるわけで、
名前に 「 小さい 」 が入るのはいかがなもんか。

そして何より、
3号ファームのネーミングルールを 全く満たしていないのでございまふー!








       100105-2



3号家では、 「 は行 」 「 ぱ行 」 「 ば行 」 のどれか一文字が入った、
『 ひらがな名前 』 を基本にしておりまふ。

なので、
「 ぱ とか、 ぴ とか、 ぷ とか、 ぺ とか、 ぽ とか 入れて~っ 」
とお願いしたところ、







    ぴっちゅぅ~~~~~♪




っとのことでひたので。。。。










        本名    ぴちゅ



        愛称    ぴっちゅ




に 決定いたしまひたぁ~~~♪










            100105-3

             おいら、ぴちゅ♪ らしい。。。





3号ファームの12男。( ワンコと人間は除く )

どうぞ、ヨロシクお願いいたしまふ~♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

明けまして おめでとうございます。
年末から PS 故障で ブログ見れず…旦那のパソコン無断使用中です。
だって!だって!知らない間に ちびちゃんが ふえてる!
コメせずにはいられません。
かわいい~~ いいなぁ 
さわりたーい!
ぴちゅ…名前もかわいい!
またまた にぎやかになりますね。

| 銀の乳母 | 2010/01/05 14:47 | URL |

いや~ん
かわいいお年玉ですね♪

3号ファームは
今年もにぎやかで楽しみです!!
ぴちゅっていう響きもイイし
元気に育つんだぞ~

今年もよろしくお願いします♪

| チエミ@にょろりんず | 2010/01/05 19:44 | URL | ≫ EDIT

楽しい♪

やられた気持ちです(笑)
まさか、こんなお年玉があるとは…嬉しい!

名前のネーミングのルールも初めて知りました!
とういのも毎日の読者ですが、お迎えのシーンは初めてですのでご理解をお願いします。

それにしても、まだ2ヶ月経ってないのですね!
可愛すぎます!
久々にベビーっ仔を見ました♪
パスっ仔は、僕もバタスコですか…大好きなカラーですね♪
とても綺麗です♪
この元気の良さですと、すぐに3号さんのファームでも慣れるでしょうね♪

ぼっ様のネーミングも楽しかったです(笑)


今後のぴっちゅ君の成長の様子を楽しみにしてます♪

| こがっち | 2010/01/06 00:24 | URL |

明けましておめでとうです。
今年も宜しくお願い致します。

ってか、増えたんかああああ!!
ぴっちゅも兄ちゃんたちと一緒に遊びにおいで~^^

| 智凪 | 2010/01/06 03:14 | URL | ≫ EDIT

かわいい名前になりましたね~

ぴっちゅ♪くん、きっとたくましくカッコいい子になりそうだ。


早く兄ちゃんズに合流できるといいですね☆

| RABBIT | 2010/01/06 08:04 | URL |

可愛いお名前です!

ぼっさま、すごいぞ!!

2号にお迎えの事伝えたら
笑ってました。

いつもにぎやかな3号家。
これからも楽しみにしとります。

| ジョージ | 2010/01/06 12:14 | URL |

いい!

可愛いお名前です!

ぼっさま、すごいぞ!!

2号にお迎えの事伝えたら
笑ってました。

いつもにぎやかな3号家。
これからも楽しみにしとります。

| ジョージ | 2010/01/06 12:15 | URL |

コメントありがとうございまふ

>銀の乳母さん

あけまして おめでとうございまふ~
今年もヨロシクお願いいたしまふ。

3号ファーム、新年早々、増員いたしまひた。
いや、冗談でね、
ことしのお年玉もフェレさんかもしれないしー なんて言ってたら
現実の話しになりまひて。

言ってみるもんだすねぇぇ~~(笑

ちなみにぴちゅさん、
布食いも、トイレシート食いもいたしません。
・・・今のことろは、ね。(汗
変なことを ねーちゃんが教えないことを 切に、切に、願いますです。



>チエミ@にょろりんず さん

ステキなお年玉でございましょぉ~♪
「ものすごい毛の密度」 に惚れこみまひた。(笑
お腹も 足の裏も、みっちり生えてるんだすよー
あんまりみっちりで、性別の判断がつきにくかったでし。(笑

今年も大騒ぎな1年になりそうでしけどねぇ。。
今年もどうぞ、ヨロシクお願いいたしまふ~~



>こがっちさん

お。
カラーを書いてませんでひたね。
一応ね~ シナモンくんなのでし。
でも確かに、バタスコっぽい感じもしますですよね。
よーく見ると、お顔にもうっすらゴーグルがありまふし。

名前はね~
基本、「癒し」をテーマにしとります。
ほげら~~っ。。 ぽやぁ~~ん。。 と過ごせるように。
時には らりほぉ~♪ もよし。
のんびり ぽか~~りするもよし。
ふうあぁぁぁ~~ っとアクビが出ちゃうくらい、マッタリと。。
ってな感じなのでしが、
わかりづらいって よく言われまふ・・・(汗


>智凪さん

おぉぉっ
お久しぶりぃ~~~
今年もヨロシクお願いしますです。

北海道に旅行~~ってことは 今年はないと思いまふが、
何かの時には ほんとヨロシクですぅ。
あ、もちろん、ワクチン接種と 合流がすんでからね♪(笑


>RABBITさん

ホント、みんなとすんなり仲良しになってくれると良いんでしけどね。。。
とりあえず、お正月中に 1回目のワクチン接種を済ませたので
来月頭にもう一回打って~
それから ゆっくり、
個々に 1VS1 の面談からはじめようと思いまふ。(笑
にーちゃんたちと一緒になって ハンモ寝する日が、楽しみだすねぇ~


>5号

ふうあのお迎えまでは、
「 また増えたのぉぉ~~~?? 」 って驚かれたけど
最近はみんな、笑っちゃうみたい。
3号、ま~~たやっちゃってるよぉ~~~ みたいな感じ?(笑

| 3号  | 2010/01/06 14:59 | URL | ≫ EDIT

出遅れました(汗
まさか、こんなお年玉を貰ったとは(笑

ぴっちゅ、名前もすべてが可愛いですねー!!
シナモンさんですかね?白くなりますかね?

べビの頃って、鳴くから可愛いですよね。
あ~ん、いいな~(*^_^*)いいなー。

| まきまき | 2010/01/06 23:42 | URL |

コメントありがとうございまふ

>まきまきさん

そーなのー
ここでお迎えした シルバーミット(だった筈)のぷーしゃんも、ブレイズ(だった筈)のにょにょさんも、
見事に真っ白白~~になっちゃったので、
ぴちゅも ありえますですよねぇ~~
来年の冬は、もしかしたら 真っ白かも??

べビ鳴き、してますですよ~~
部屋に行くと すかさず起きて、ぶーぶーいってまふ。(笑
いつまで べビ鳴きしてくれるかなぁ。。。
気がつくと すっかり鳴かなくなってるんだすよねぇ。

| 3号  | 2010/01/07 12:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1444-0e3aa174

PREV | PAGE-SELECT | NEXT