♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

偵察

3号家では、
いつも 2時間ちかくかけて主治医のところに行っているのでございまふが、
ワクチンのみの時や、ちょっとした下痢、
特定の検査だけ サクッとやりたい時などに、
ちょちょ~っと行けるところはないじゃろか~~と 思っておりまひたら。



主治医が、地図をひろげて 考えてくれまひて。

車で15分くらいのところに、
主治医と同期の先生が 院長をしてらっさる病院があることがわかり。

すぐに連絡をとってくらさって。

数人いる獣医師の中で、
フェレ医療に とにかくやる気マンマン!な医師を紹介してくらさり。

我が家の話しも が~~っつり通しておいてくらさって。



昨日、ちょいと偵察に行ってまいりまひた~~~!







            091220-1


ぽよよさん、ただいま触診中~



そして、
その様子を じ~~~~~~~~っくり眺める、3号と相方。。 (笑







NZさんのパワフルさに ヒイテしまったり、
ぎこちない手つきでダッコしてたり、
「 ちょっと大人しくしてて~~ 」 なんて言おうものなら、
即 OUT~~~~!!!!
って思ってたんでしけどね。

フェレさん医療に やる気マンマン!というお話どおり、
なにやら嬉しそう~~に ムニムニと触診し。

「 リンパの腫れもないし。
  丈夫そうな歯してるし、
  太りすぎもせず、良い感じに筋肉ついてますし。 
  うん。良いですねぇぇ~ 」

と、ニッコニコ~


ご自身も 3フェレさんと一緒に生活してらっさるそうで、
時間があれば、 
どこまで~~~もフェレ談義が続きそうな 「 ニオイ 」 がしてまひた。(笑








       091220-2

                   う、うごけません・・・





チックンも、むちゃむちゃ手際よく プスっとやってくらさいまひた。
ヤンチャ坊主ぽよよんも 全く抵抗できず、でございまふ。(笑






今回はワクチンのみだったので、
どれくらいの検査が可能なのか 詳細にはわかりませんですが、
ちょっとした下痢の時に 検便をしてもらうとか、
主治医の指示の元、特定のお薬を処方してもらうとか、
そういう時にはOKかなぁ。。。

あと、かかりつけが休診日の時には
主治医に電話相談した上で ここにくるっていうのも、ありかも。

検査も何もできず、もんもんと休診日を過ごすよりは
ずっと良さそうだすね~~。


・・・ただし。

今回診ていただいた獣医師が その日いれば・・・でしけどね。(汗
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

大事ですね♪

毎回2時間近くもかけて受診されているのは知りませんでした。
以前も話題に出しましたが素晴らしい先生なのでしょうね♪

でも、もっと素晴らしいのがちょっとした時でも絶対に妥協をされないと思う3号さんが若くてやる気のある獣医さんを選択肢に選んだ事です。
どの医療機関も同じですが、単に知識を得るだけでなくて経験が本当に大事なのですよね~。
3号さんと色々と話しながらでしたら、その獣医さんも10年後くらいは今の主治医の先生くらいになられるかもしれませんね。
最近は、3号さんの記事が前向きな感じでこがっちに刺激を与えてくれている様な気がします。
非常に感謝です!

| こがっち | 2009/12/20 20:52 | URL |

おぉ、良い病院紹介していただいて良かったですね。
しかし、さながら獣医さんを面接?
その厳しいチェックにもまずは合格ライン突破のようで、頼もしい先生ですね~。
何より、獣医さん自身もフェレさんと一緒に暮らしてるってのは、ポイント高いですっ。

| komimi | 2009/12/20 21:52 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

紹介いただいた病院、
フェレさんを診れるのは、主治医と同期の医師 (そこの院長)と今回の医師だけらしいのでしけどね。
曜日や時間帯で勤務が決まっているのでございまふ~
で。我が家の都合が合うのがこの医師だったと。
そういうワケにございまふ。

フェレを診る機会が主治医のところに比べて明らかに少ないので、
10年後に・・・は難しいと思いまふが、
頑張って、フェレ医療の発展に貢献していただきたいだすね♪


>komimiさん

倉田先生ってご存知でしか?
数年前、神奈川で開業された。
その医師の元で 以前勤務されてたそうだす。
倉田先生は フェレで有名でしからね~
その技術と経験を 是非 今後にいかしていただきたいっ

ご自宅では、パスっこ3本?と生活されてるそうだす♪

| 3号  | 2009/12/21 15:23 | URL | ≫ EDIT

お返事のお返事(笑)
知ってますよ~、倉田先生。まるこの先生も昔一緒のとこに居たんですよね。
フェレの勉強会に参加した時、倉田先生の講義(?)を聞いたこともありまふ。

倉田先生のとこにいらした方なら期待大ですね!
こうやってのれん分け(?)のようにフェレに詳しい先生が増えてってくれると嬉しいですね(^^)

| komimi | 2009/12/21 21:01 | URL |

コメントありがとうございまふ

>komimiさん

そうそうそう♪
その 倉田先生だす。
チワワちゃんみたいな感じの。
うちも昔 診ていただいてた時期が ちこっとございます~
開業される前でしけどねぇ(汗

| 3号@携帯 | 2009/12/21 22:39 | URL |

尊敬・・

同業者紹介してくれるなんて、
ほんとに考えてくれてるんだね~♪
ますます信頼できちゃうよね。

今年は若いチーム(というか「全員」になるけれど;)
1年病気知らずでやってこられました。

2010年は全鼬が健康で過ごせる年になりますように☆

| ろっこ | 2009/12/27 19:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまふ

>ろっこしゃん

ホンットにねぇ、良い人なのよー
医師としてだけじゃなくて、人間的に。
この時もさぁ、その同期の先生にわざわざ電話して
勤務日程を聞いてくれてね。。
ありがたいよね、ホント。。

| 3号@携帯 | 2009/12/27 21:33 | URL |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1430-df491015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT