♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どんなときも

ぷーしゃんが旅立った日も、
いつものよう~に トイレシートを召し上がり。





       091124-1

                    はむはむはむはむっ











ぷーしゃんの身体を お空に返す日の朝には、
フロアマットを破壊・・・。




       091124-2






どんなときも、

『 お嬢 』 はやっぱり、 『 お嬢 』 です。。。










そして そんな時でも、


『 ごるらぁぁぁぁ~~~~~!!! 』


と叫べる3号に、
自分でちょっと 笑ってしまいました。。。






3号さんてば、結構?肝っ玉かーちゃんかも。(笑










大きな、悲しい出来事があったけど、

「 今日 」 という日は、みんなにとっても大事な1日。


ぷーしゃんの分まで、元気にすごさないとね。

「 今日 」 をちゃんと、楽しまないとね。

みんなが みんならしくいられるように、頑張らないとね~~!









いっぱい、いっぱい、ご心配をおかけしましたが、

3号ファームは、今日も元気です!!!





スポンサーサイト

| 未分類 | 17:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

立派だと思います。

旅立つぷーしゃんの事は、まだしっかり気持ちの整理が出来ていないと思います。
それでも3号さんには、ぼっ様や他の仔たちがいます。
しっかりと他の仔たちに目を向ける事は簡単には出来ないと思います。

僕もやがて、そんな日がくると思いますが、3号さんの様に立派に毎日のお勤めが出来るか分かりません。
ですが、この時の事を忘れずにいたいと思います。

| こがっち | 2009/11/24 20:21 | URL |

みんなねぇ。
きっと3号さんにいつもの元気さを取り戻してほしいんだよ。
だから、ちょっと怒られることしてみたり
いつもと同じことでも激しくしてアピールしてみたり。

みんななりに、3号さんを元気付けようと
してくれてるんだと思いますよ。

私がSPARKYを見送った夜のSTITCHをふと思い出してしまいました。
大好きな弟がいないよぉって部屋中探し回りながらも
落ち込んでる私の心配をしてそばにきて、寄り添ってくれたり。
SPARKYのことも気になって探してるけど
いつもと様子の違う私のことも気遣ってくれてたんですよね。

おっと、しんみりしちゃったけど
ぷーしゃんとの思い出を笑って話せるようになれるまで
みんなから毎日ちょっとずつパワーを分けてもらってくださいね。

なんなら、うちの激しいニュージーっ子&ゴラ族パワーなんぞ
いかがでしょうか(笑)

| RABBIT | 2009/11/24 21:49 | URL |

コメントはお久しぶりです。
毎日毎日、ブログにはお邪魔させていただいてます。
ぷーしゃんの事、あまりに信じられなくてコメしたくてもできないでいました。
お空へ行く時間、仕事しながら手を合わせて頂きました。
「大好きだよぷーしゃん。おやすみなさい」って。

お嬢のフロアマットの破壊力に思わず『あ”-!』って声でちゃいました。がっつり破れてますねぇ☆

お別れは。
愛した分だけ寂しいし。
楽しい分だけ悲しいし。
でも、辛い思い出より温かい思い出でいっぱいになる時は必ず来ますよね。
気が沈む時でも、フェレズと触れ合ってる時は本当に心が温かくなりますもん。
フェレズに感謝!
ぷーしゃんに感謝!です。

| ☆ガーランド☆ | 2009/11/25 00:34 | URL | ≫ EDIT

お嬢 健在ですね。
3号一家 元気印が まだまだ いっぱいだから 3号さん 
気がぬけませんね。
相方さん、ぼっさま含め 家族の為 肝っ玉母さんで がんばってくださいね。
お空の家族達も 笑って見守っていますよ。

しかし くりそつ ですよ。
うちのちーちゃんとお嬢…やることも 見た目も。
いっぱい 悪いことしてから ピタッとくっついて かわいい顔で寝られると えーい 許しちゃえー となってしまいます。 

| 銀の乳母 | 2009/11/25 09:15 | URL |

ありがとうございます

>こがっちさん

お空にのぼった、ぷーしゃん、ほげさん、ぽやん、らりらり、ぽかぴー、こっぱ。
そして 今日も元気にヤンチャしてくれている、
ふうあ隊長、にょにょにょ、お嬢、ぴとと、ぽよよん、やっぷぅ、リル。
赤ちゃんを脱して、すっかり幼児になった ぼっさま。
大黒柱の相方に、3号父に 3号兄。
みんなが元気に過ごせるように。
みんなが みんならしくいられるように。
肝っ玉かーちゃん、頑張らないとね~

もちろん、キッツイ時もありますが、
家族が多い分、いろんな意味での「支え」がいっぱいあるので
心強いです。
それに、こうして ブログを通して 沢山の方からパワーもいただけますしね!



>RABBITさん

大好きな兄弟の姿を 一生懸命に探す仔。
あれ?なんかちょっとオカシイぞ?って、しばらく落ち着かない仔。
静かにそっと、寂しさを受け止める仔。
悲しみのあまり、ご飯も食べられなくなってしまう仔。
落ち込んでいるかーちゃんの傍に寄り添って、励ましてくれる仔。
本当に、いろいろな仔がいますよね。。。

ぷーしゃんは・・・
ずっと、心のどこかで こっぱを探してたのかもしれません。
いつも、なんとな~く なにかが足りない感じだったんじゃないかな・・・。
本当に、笑っちゃうくらい、いつでも一緒にいたもんね。。。


>☆ガーランド☆さん

良い報告ができなくて ごめんね。。。

そう・・・そうなんです。
フェレさんたちを放牧していると、
ぷーしゃんも よくそうやってたなぁ~とか、
いっつもここでウンコしてたっけ。。とか、
ぷーしゃんだったら こうしてるだろな~とか、
いろんなことが思い出されて 寂しくなったりもするのですが、
その寂しさを埋めてくれるのも、フェレさんたちなんですよねぇ。。♪
あと、ぼっさまも。

相方が 心を支えてくれて、
フェレさんとぼっさまが 癒してくれて、
みなさんから パワーをいただいて。

そうやって 少しずつ、少しずつ、
無理なく 浮上できたらと思います。。


>銀の乳母さん

大きな 悲しい出来事があったけど、
お空から みんなが見守ってくれてるし。
フェレさんたちが、凹んでる場合じゃないぞ~~!って いろいろやらかしてくれるし。
相方が いつでも支えてくれてるし。
みなさんから こんなにも沢山のパワーを頂いてるし。

だから ダイジョブ!
肝っ玉かーちゃん、頑張りますぞ!

シャオさんも、いろいろやってくれちゃってるんですねぇ~~
で、ピタっとくっついてネンネ?
カワイイでないの~~~
うちのお嬢、やったらやりっぱなしですよ?
ピタっとくっついて・・・なんて ありえません。
常に自由鼬です。。。


| 3号  | 2009/11/25 13:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1409-fe359a28

PREV | PAGE-SELECT | NEXT