♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとうございました

本日 午前10時55分頃

6男のぷしゃが、お空にのぼりました。


タクシーで 病院へ向かっている途中のことでした。






日曜の晩から 食欲がなくなってしまい、
それから3~4時間おきに 
ふやかしを口に入れたり、ミルクを飲ませたりしていたのですが、
昨夜には ゴックンするのがシンドくなり。

日が変わる頃には 身体に力が入らず、移動もヨロヨロで。

だんだんと トイレにも間に合わなくなり。







最期は、
突然 わしゃわしゃっとキャリーの中を動き、

久しぶりにちゃんとしたウンコをひとつして、

くぅぅ~っと首を上に上げ・・・ 



あっという間に 旅立っていきました。。。












ずっと応援してくださった方。

良い報告ができなくて すみません。




ぷしゃを愛してくださった方。

助けられなくて、ごめんなさい・・・。





そして。

これまで 本当に、
ありがとうございました。。。







スポンサーサイト

| 未分類 | 14:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

そうでしたか、、、
3号さんご家族もお疲れさまでした。

このブログを見るようになってから、ぷーしゃんがものすごく私好みな子で、ずっと大好きで大好きで。
お預かりしたときにお会いすることが出来て良かった。
兼ねてからブログで見ていた通り、ホントビビりんちょで、フェレ部屋入れたらめちゃめちゃ腰が引けた歩き方してて、他の子を見かけたら硬直しちゃったことなんか、よーく覚えてます。

ぷーしゃんが良くなるように一生懸命ケアなさってた3号さんを知ってます。
だから、ご自分を責めないでください。
一生懸命やってくれてたこと、ぷーしゃんも感謝してると思います。

ぷーしゃんのご冥福をお祈りいたします。

| 智凪 | 2009/11/19 16:25 | URL | ≫ EDIT

何て事でしょうか…。

きっと元気になって、また楽しい姿が見られると思ったのに…。
こがっちも、毎日お邪魔してるのでショックです。

辛いのでうまくコメント出来ませんが、虹の橋でみんなと楽しく生活して、お盆には3号さんの家に元気に戻ってきてると思います。
精一杯生きて、3号さんファミリーを明るくして頑張ってくれたぷーしゃんのご冥福をお祈り致します。

| こがっち | 2009/11/19 19:24 | URL |

3号さん、すいません、自分がいらんことをゆったからですね…

ぷーしゃん、今までありがとう。。。

| キテイ | 2009/11/19 21:36 | URL |

そんなすぐに。。。

ぷーしゃん、ご飯食べて元気になってると思ってましたが
体の中では必死に戦ってたんですね。

でもきっと3号さんのいるそばで旅立てたことを
ぷーしゃんはきっと嬉しいと思います。

3号さんは今はつらいと思うけど
いつの日かきっとぷーしゃんの思い出を笑って思い出せる日がくるから。


ぷーしゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| RABBIT | 2009/11/19 21:54 | URL |

そんなに悪くなっていたなんて。
3号さんのお気持ちを考えると言葉が見つかりません。

リンと最後に姉妹以外のフェレ同士の触れ合いをしてくれたのが、ぷーしゃんでした。
ルビーと似てるけど、男の子は顔も体も大きいね~って大人しく抱っこさせてくれたぷーしゃん。
楽しい思い出をありがとうね。
ずっと忘れないからね。

ぷーしゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| Ray | 2009/11/19 21:56 | URL |

ぷーしゃん 頑張ってたんですね。
あれ、悪いの?おっ少し良くなったんだ。って勝手に解釈してました。
3号さんもぷーしゃんも 頑張りましたね。
お疲れ様。
ぷーしゃんお空でいっぱい ご飯食べれるようになってね。
時々 いたち保育園に 思い出話をする為 遊びにきてね。
3号さんも 元気出してくださいね。

| 銀の乳母 | 2009/11/19 22:10 | URL |

今来て知ってビックリしました。。

何て声をかけたらいいのか、いい言葉が浮かびませんが、最後まで3号さんと一緒にいられてぷーしゃんも安心して旅立てたんじゃないでしょうか。
3号さんもぷーしゃんもお疲れさまでした。
いっぱいいっぱいみんなに笑顔をくれて、ぷーしゃんには花丸をあげたいですね。

ぷーしゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| komimi | 2009/11/19 23:50 | URL |

そうか。。。
残念やな。
気の利いた言葉が書けない、ゴメンです。

今はお空でご飯たべて飛び回っていると思うよ。
元気だしてね。

| ハヒ | 2009/11/20 15:30 | URL |

ありがとうございます

> 智凪さん

ホントにね。。。
むちゃむちゃわかりやすい ビビリっぷりだったでしょ。
家でも、自分がやる気な時は おりゃおりゃー!って感じなのに、
攻められると 激ヨワで、
きゅーきゅー被害者鳴きして。

あの鳴き声がもう聞けないと思うと、ホントに寂しいよ・・・。
あのヘッピリイなおケツを もう一度眺めたい。

携帯動画に 残ってるかな・・・
気持ちに余裕が出てきたら、探してみようと思います。。。

|  3号 @ 智凪さんへ | 2009/11/20 17:29 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

>こがっちさん

良い報告ができなくて すみません。。
前日の時点では こんなことになるなんて、3号と相方も思ってもみませんでした。
ホントに急で、なんで・・という思いでいっぱいです。

ぷーしゃん、こっぱに会いたかったのかな。。。

ぷーしゃんは、去年の夏に旅立ったこっぱと ホンットに仲良しだったんです。
いつもセットで動いてて、笑っちゃうくらい。
だからきっと お空でも楽しくやってると思います。
とーちゃんとかーちゃんは、暫く 寂しくてショウガナイけどね。。。

|  3号 @ こがっちさんへ | 2009/11/20 17:35 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

>キテイさん

謝ることなんて、全然ないよ。
キテイさんには ホントに可愛がってもらって、
お誕生日プレゼントまで頂いて。
幸せな仔です。
ぷーしゃんは。

ずっとぷーしゃんを愛してくれて、ありがとう。
これからも 心の隅っこに いさせてもらえたら嬉しいです。。

|  3号 @ キテイさんへ | 2009/11/20 17:38 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

>RABBITさん

特別な基礎疾患はなかったし、
肝数値も 下がったところだったのに・・・
なんでだろうって、溜息ばかりです。

さきほど 最期の様子をアップしました。
タクシーの中だったので 直接ダッコではありませんでしたが、
日が変わるころから ずっと一緒に過ごせて、
すぐ横で 最期を看取ることができて、
ひとりぼっちにさせずにすんで、
本当によかったです。。。

もちろん、できることなら 助けたかったけどね・・・。

|  3号 @ RABBITさんへ | 2009/11/20 17:54 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

> Ray さん

何度 血液検査をしても、レントゲンを撮っても、
特別な疾患は見つからなかったので
あまりの急さに、3号も相方も主治医も、
ホントにショックな1日でした。。

もうちょっと 看病させてくれてもよかったのに。
一緒に 頑張らせてほしかったのに。
なんでだろうね。。。

|  3号 @  Ray さんへ | 2009/11/20 18:08 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

>銀の乳母さん

前日は 目の前にミルクを置くと、
いただきます~って感じで ペロペロと飲んでたし
ふやかしの汁も自分で飲むようになってたので
3号と相方も 「明日にはもっと良くなる♪」って思ってました。
なのに、夜から急変・・・。

相方は ぼっさまを寝かしつけながら 一緒に寝てたので、
夜中にトイレに起きて その時の様子を知り、
3号以上に 心の整理がつかなかったと思います。
仕事に行くのも 辛かったと思います。
そして今、たまらなく寂しいと思います。。
ぷーしゃん、相方のことが大好きでしたからね。。。
もちろん、相方も。。。

|  3号 @  銀の乳母さんへ | 2009/11/20 18:18 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

>komimiさん

驚かせてしまって すみません・・・。

前日の時点では、
「 ぷーしゃん、頑張ってますよ~ 」って、ご報告するつもりだったんです。
キャリー生活から ケージ生活になって、
ゆったりのんびり静養します~って、アップするつもりだったんです。
なのに、急にふやかしもゴックンできなくなってしまって・・・。

器官とかにも 浮腫みがでちゃってたのかな。。。
3号が 自宅で胸水や腹水を抜いてあげることができたら、
少しは楽になってたかもですね・・・。

|  3号 @  komimiさんへ | 2009/11/20 18:31 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

>ハヒさん

とーちゃん、かーちゃんは 暫く寂しくてショウガナイけど
きっとぷーしゃんは、
お空でも 楽しく過ごしてくれると思います。

お空には 大好きなこっぱがいるからね。。。
今 くっついて歩いてるかも。

たぶんその後ろには、
ほげらやぽややん、らり、ぽかぴーも
ゾロゾロと ついて歩いてると思うけどね。

|  3号 @  ハヒさんへ | 2009/11/20 18:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1405-63d81c00

PREV | PAGE-SELECT | NEXT