♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2歳でございまふ!

今日は 3号の 「 産出記念日 」

= ( イコール ) おぼっさまのお誕生日でございまふぅ~~~♪




早いだすねぇ。。。

あの日からもう、2年なんでしねぇ。。。





   ※ ⇒の 「 月別アーカイブ 」 から 当時の記事がご覧いただけまふが、
     ブログのお引越しをしたため、写真は表示されません・・・。
     おまけに 文章の改行もされていないので、非常にみづらいと思いまふが
     どんな感じだったっけぇ~?と思われた方は 覗いてみてくらさいませ。。。









           091116-1


普通 お子のお誕生日となれば、
かーちゃんが頑張って お祝いのお料理やらケーキやらを作る OR 用意するもんでしが、
我が家は相方が、腕をふるってくらさいまひて。。。


おぼっさまが だ~~い好きな 茶碗蒸しと、桜海老のかき揚げ。
そして、
このケーキまでも 相方作~~~!! (驚



市販の生地に、市販のホイップを塗ったわけじゃないんでしよ?
生地からちゃんと焼いて。
生クリームをホイップして。
デコレーションして。

愛情たっぷりのケーキになりまひた。。。









世の中には ケーキやさん、い~~~っぱいあるのにね。

スーパーに行けば、
デコレーションだけすればOKの キットも売ってるのにね。

こういうところで 「 愛情の手 」 を一切抜かないのが、
なんとも 相方らしい&すごいなぁと思いますです。。。







ぼっさま。
2歳のお誕生日 おめでとう♪

大人になる頃には このケーキを食べたこと、忘れちゃうだろうけど
こんな、ささやかで、暖かいお祝いを
「 心から 嬉しい 」 と思える大人になってね。。。

そして、大切な人や家族に
ちゃんと愛情を表現できる人になってください。



上手じゃなくてもいい。

ブキッチョでもいい。

表現さえできれば、
愛情は ちゃ~~んと伝わるから、ね♪




スポンサーサイト

| 未分類 | 14:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

おぼっさま、お誕生日おめでとう!
年に一度会ってる親戚のおばちゃんみたいな感覚だからねw
次会うときはおしゃべりなんかもしてくれるんだろかー?
楽しみだなあ^^

そして相方さん!
やっぱりすんごいマメだなー。
いいなあ・・・
うちにも出張サービスしませんかw

| 智凪 | 2009/11/16 15:02 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!

ぼっ様は2歳になられたので、!!を2本にしました♪

ろうそくのつもりです(笑)

でも、本当は3歳ではないのですか?

出来過ぎですよ♪

とにかく、いつも見てるぼっ様が2歳になって嬉しいです。

ちなみにSTITCH君は6歳になりましたね!

めでたい事続きです♪

| こがっち | 2009/11/16 20:53 | URL |

おめでとう

携帯にメールしようと思ったら
携帯つぶれたよ(涙

早いものでもう2年なんだよね。
まだ生生しく覚えているわ。
私達もいつまでも覚えていれるだろうか・・・。

ケーキ、可愛いね。

明日、もう今日だけど、我が家もケーキ焼くわ。
ただ、デコがかなり苦手なのだ。

ほんとにおめでとう。

| ジョージ | 2009/11/17 02:15 | URL |

ありがとうございまふ♪

>智凪さん

ありがとぉ~~♪
もぉね、
この2ヶ月ほどで、むちゃむちゃ言葉が増えて
遊びながら ずーっと喋りまくってるよ。
これってやっぱ、かーちゃんに似たのかねぇ~~ (笑

出張サービス。(爆
相方に出張されると、3号とぼっさまが食いっぱぐれるからなぁ~~
でも、
3日分のお給料くらいのお値段で、1日レンタルなら 良いかもぉぉ。


>こがっちさん

ありがとうございますですぅ~♪
きっとねぇ。
ここからが戦いだすよぉ。(汗
自分の意思が どんどこどんどこ強くなりまふしねぇ。
誤魔化しが きかなくなりまふしねぇ。
口も達者になりまふしねぇ。
いんやぁ・・・
幼稚園も、どうするかなぁ~~ (汗

RABBIT家のSTITCHさんも、同じお誕生日なんでしよねぇ♪
お祝いに、い~~っぱいカマってもらって、おいちいをもらって
キリンさんたちに埋もれながら、気持ち良さそうにネンネしてるかも♪


>5号

ありがとぉ~~~~♪
携帯ツブレタ?? なにぃ~~????

あれから2年。
ホント早いね。
お互い、まだ陣痛こない~~とか言ってたよねぇ。(笑
あの頃のメールのやりとり、当時使ってた携帯に残ってるかも。
あとで充電してみよっかなぁ~(笑

今頃、おされなケーキ焼いてるんじゃろなぁ。。。
明日アップ?
あとで覗きに行くねっ!!

| 3号 | 2009/11/17 14:21 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら・・・
おめでとう~です。

相方さんの愛情はスゴイですね。
ビシビシ伝わってきます。
ぼっさまはきっと優しい思いやりの子に育つに間違いない!

それよりもぼっさまの好みの食べ物なに?
茶碗蒸しは分かる。
桜海老のかき揚げ?!
渋すぎ(><)笑ってしまいました。
ぼっさまお茶目ですね。

| ハヒ | 2009/11/19 09:35 | URL |

ありがとうございます

>ハヒさん

ありがとうございます。
ぼっさまの好み、ホント渋いですよ~
生湯葉、煮豆、切干大根、
あと、福神漬け。(笑
味が濃いと 食べないんでしけどねぇ。

| 3号 | 2009/11/19 15:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1403-f1daba95

PREV | PAGE-SELECT | NEXT