♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだお熱デス

ご報告が遅くなって すびばせん。
インフルは陰性でございまひた~~~!

が、
熱がなかなか下がりません。



頓服の解熱剤も服用し、
昨夜は一度 36.6度まで下がったのでしが、
今日にはまた 38~39度の間を行ったりきたり・・・。







念のため 今日、休日診療に行ってみたところ、
やはりインフルは陰性。
でしが、
のどが赤く、扁桃腺が腫れている、とのことでひた。
       






今、ぼっさまの身体の中で
リンパ球さんたちが がんばって戦ってるんだすね。。。

うんにゃろー!って、
悪いウイルスさんたちをやっつけてる最中なんでしねぇ。。。





なので、
ちょっと おのどが痛いけど
食べられる時に 食べられるものを食べて、
し~~~~~~~~~っかり水分摂って、
少しずつでも パワーを補わないとねぇぇぇぇ~~!




こういう時って、
ホンっトにゼリーが 大活躍だすよね♪ (笑

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

やっつけちゃえ!

まずは、インフルじゃなくて良かったですね。
でも心配ですよね。
扁桃腺はお熱が出ますからね。。
私も小さいころ、しょっちゅう扁桃腺腫らして、高熱出して、夜中におんぶされて病院に連れてってもらってました。

頭の中で、リンパ球さんがウィルスさんと闘ってやっつけてるのをイメージするといいらしいですよ。
ウィルスさんなんかやっつけちゃうぞ~!って。
ぼっさまののリンパ球さんたち、がんばれ~~!

| komimi | 2009/11/01 23:18 | URL |

チビちゃんのお熱はかわいそうやなぁー。
具合よくなりましたか?
早くよくなるといいね。

| ハヒ | 2009/11/02 15:22 | URL |

取りあえずは…

インフルエンザの検査は必ずしも決定的でなくて70%くらいしかあてにならないものだと呼吸器の医師に聞いた事があります。ただ、2回検査を行っているなら違う可能性が高いですね。

ただ、普通の風邪でこんな高熱になるのは変なのでやっぱりインフルエンザを疑ってしまいます。
それにしても、熱が高いのは本当に辛いと思うのでぼっ様も3号さんも辛いと思います。

(悪寒)全身の寒気や間接痛みなど起こる事もあるので、解熱剤は痛みには効くと思います。
汗もかくと思うので、ポカリスエットとかカロリーのあるスポーツ飲料水や食欲がなければ、プリンとかもカロリーがあるのでお勧めです。

ママさんのキャリアと元気いっぱいのぼっ様だから大丈夫かと思いますが、心配で差し出がましいコメントをしてしまいました。

後、まだ熱が続く様でした肺炎を考えて再受診も必要かもしれません。
ぼっ様に胸が痛いかも確認してあげて下さい。

早く良くなってくれる様に心から祈っています。

| こがっち | 2009/11/03 01:07 | URL |

ありがとうございますです。。

>komimiさん

ありがとうございますです~~
ぼっさまのリンパ球さんたち、頑張ってくれとりますです!

昨日の朝は まだ8度ちょいあったのでしが、
その後は 8度まであがることはなくなり、
今は36.9度。
良い感じでございますぅぅ~~
このまま完全復活してくれると良いんでしけどねぇ~~
ここで油断せず、ガッツリ治して欲しいと思いますです♪


>ハヒさん

いつも気にかけてくれて ありがとねぇ。
ぼっさま、昨日あたりから ゆっくりと快復傾向だす♪
熱も大分落ち着き、
食べる意欲も↑してきたようでし。
まだちょっとマッタリしてることもありまふが、
この数日、身体の中では 終始激しい戦いをしてたわけでしからねぇ。
しばらくは のんびり、ゆったり、でしね♪


>こがっちさん

差し出がましいなんて、とんでもないだすよ~~
ありがとうございますです。

そうなんでしよねぇ。。
インフルエンザって 発症から検査までの時間が短すぎたり、
鼻水の採取があまかったりすると
正確な結果が出ないんだすよねぇ。
保育園勤務時代、それで何度か えらいことになりまひたよ・・・。(汗

最初にインフル検査した段階で レントゲンチェックもいたしまひて
肺のほうは OK♪でひた。
子どもはねぇ~~ 
あっという間に肺炎になっちゃったりしまふもんねぇ・・・
高熱が続くと ドキドキしちゃいまふね。

| 3号 | 2009/11/03 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1391-f3926bb3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT