♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初 一時保育

本日、
ぼっさまは 保育園に行ってらっさいます~


正式入園したわけではなく、
予め依頼していた日だけ保育してもらう 「 一時保育 」 というやつでし。


特に今日、3号に のっぴきならない用事があったわけじゃないんでしけどねぇ。
今後 保育をお願いせざるをえない状況があるかもしれないですし、
何より。
ぼっさまの世界を もっと広げてあげたいというか、
家族以外の大人や 同世代の子どもたちとの 「 関わり 」 をもたせたいというか。




オモチャのとりあいしたり。

順番で揉めたり。

3号や相方以外の大人に 怒られたり、褒められたり。


そういう、なかなか家ではできない経験を
い~っぱいして欲しいのです。

楽しいことも、悔しいことも、
たくさん経験して欲しいのです。




きっとね、ギャーギャー泣いてると思うんだすよ。
生まれてからずっと 家族の中でヌクヌク育ってきてるので、
それはそれは ハデにやってると思いまふ。(笑


もしかしたら、給食もおやつも 
泣きっぱなしで ぜんぜん食べてないかもしれません。


愛用の抱き枕がないので、
お昼寝なしでガンバッテルかもしれません。




でも。 
それでも良いのです。

泣きながらでも、小さな身体で 今日1日を頑張れたら。
もぉ~~ぉ それで充~~~分なのです。。。






PM4:00
保育園に おぼっさまを迎えに行ってきまふ。


泣いてるかな?

ケロっとした顔で 遊んでるかな?


どっちにしても、
頑張ったね!!って、
思いっきり ムギュー~~~してきまふ♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

以前もコメントしましたが…

おぼっ様の成長は早い様で年齢を聞いて驚きました。
おぼっ様は好奇心旺盛で成長も早いので、僕も3号さんの考えに賛成です!
慣れるまで、もしかしたら不安に感じるかもしれませんが…今後が楽しみなおぼっ様なので良い環境に入られたら楽しみです。

| こがっち | 2009/09/17 23:53 | URL |

いつもありがとうございまふ

>こがっちさん

いつも暖かく見守っていただいて、
ありがとうございまふ♪
一時保育1日目。
3号と相方の心配をよそに、思いっきり楽しんできたようだす。
帰りは 鼻歌なんか歌っちゃったりして~。(笑

ただ良い子にしてたのではなく、
しっかりおともだちと物の取り合いなんかもしてたみたいで、
ちゃんと自分の思いを出してくれてたのも 母としては ちょっと嬉しかったデス。
知らないうちに、子どもはどんどこ成長してまふね。。。
ホント。
タクマシイです。

| 3号 | 2009/09/18 15:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1353-56ae14e1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT