♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼっさま語

 イチゴ    ⇒ 「 ご 」

 バナナ     ⇒ 「 なな 」 

 キャベツ   ⇒ 「 べちゅ 」


   基本的に、最後の音?ですませるらしい。




 りんご    ⇒ 「 あぽ 」


   イチゴと 「 ご 」 がかぶるので、英語で教えたため。


 
 メロン    ⇒ 「 あんぱん 」


  まんまるなものは アンパンマンに見えるらしい。




 ブタ      ⇒  「 ぶー 」

 車      ⇒  「 ぶーぶー 」

 牛      ⇒  「 もーもー 」

 桃      ⇒  「 も   ・   も 」


   一応 区別している模様。




  りす     ⇒  「 りしゅしゃん 」

  くま     ⇒  「 りしゅしゃん 」

 トトロ     ⇒ 「 りしゅしゃん 」  


   『 かわいいもの 』 は すべて りしゅしゃん?




 マイケル・ジャクソン  ⇒  「 ほんこん 」


  全くもって、意味不明・・・。

| 未分類 | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

可愛いですね!

夜中に記事を読み、思わず一人で爆笑してしまいました。
色々な経験をして、たくさん言葉を覚えていくのですね。
子供の成長は早いですから、こんな光景を知る事は心温まりますね♪

| こがっち | 2009/08/22 01:28 | URL |

遅レスですびばせん~~

>こがっちさん

今、まさしく「日に日に」言葉が増えておりまふ。
イッチャッタ キタっ あった! 
等から
ジジいな~い とーたんあった! に進化中~
とーたんあった! は微妙に間違っておりまふけどねぇ。(笑

| 3号 | 2009/08/26 18:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1332-2a8cd1d8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT