♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼっさまズ

朝 ふと思い立ち。。。

電車に乗って、Uくんに会いに行ってまいりまひた~~




     090818-1


ホント。
いきなり、突然、
アポなしで行って ゴメンね、Uくんママ・・・。(汗







              090818-2


Uくんがお引越しして 2ヶ月半。

それまでのように、
「 毎日公園で会う 」 ことは なくなってしまいまひたが、
でもでもやっぱり。
2人は 大の仲良しさん~~~♪

見ているかーちゃんたちまで 気持ちが和みまふ。。。
     








        090818-3


これからも 仲良く揉めながら (笑)、
元気に、逞しく育ってね!

ぼっさまズ!!

| 未分類 | 17:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

そうですね。

こうして、子供たちが遊んでる様子を見ると…ついつい笑顔が出てくるものです。
最近は、ゲームの類が進歩して外で遊ばない子供が増えて来ている様に感じます。
外で友達と遊ぶ事は健康的なだけでなく、社会性を身につけたり色々事を学ぶ大切な事だと思います。
僕は、ぼっ様が元気に外で遊んでいる記事を見るのが大好きです!

| こがっち | 2009/08/18 23:12 | URL |

いいなあ…若いって。(笑

でもほんまに仲良しさんですね~!


あっ、ぼっさま、食べれましたぁ~?
冷やすと旨いですからね~ちなみに、3号さんに送るのを頼みに行くと、私はタダで五個貰いました!(嬉

| キテイ | 2009/08/19 00:08 | URL |

ありがとうございまふ♪

>こがっちさん

お外で体を使って遊ぶこと。
家族やご近所さん以外の人たちと関わること。
自然と触れ合うこと。
季節を感じること。
とってもとっても 大事だすよね。
3号もゲームは極力させたくないと思っていまふ。
「目」で遊ぶのではなく、
頭と心を使って 自分で遊びを見つけて欲しい。
遊び方の決まった遊びをしても、何も心に残らない気がしてしまうんだすよねぇ。。


>キテイさん

ぼっさま、毎日食べてますですよぉ~~
箱の中を覗いては、
あぽ♪ あぽ♪
って言ってまふ。

形的に、りんごだと思ってるらしいだす~(笑

| 3号 | 2009/08/20 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1329-247714e1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT