♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NEWルンバ

本日。

3号さんちに。





       090713-1


ルンバくんがやってきまひた~~~~!!!






・・・2台目の。(汗






リルぼんぼんが、年中激しく毛が抜けるもんで
毎朝晩、リビングを動き回っていただいておりまひたら、
あっという間に タコ足ブラシがもげ~
中のブラシがダメになり~
あっちゃこっちゃにガタがきて~

とうとう、2台目お迎えとなった次第でございまふ。(汗






でもでも、しかしだすね。
これ、1台目と同じルンバくんではないんだすよ~




       090713-2



よ~~くご覧いただきまふと・・・

『 Pet Series 』  って書いてあるの、わかりまふ? わかりまふ?


いつの間にか、ルンバくんのNEWモデルが出てたのでしよ!
しかもペット用!!

ペットという言葉が 気になったりもするのでしが・・・

それはちょいと置いといて・・・


とにかく、
これまでのものよりも、毛が取れやすく改良されているようだす。






       090713-3



汚れ具合で 一目瞭然とは思いまふが、

左が しこたま働いてもらった初代くん。
右が 新入りくんだす。


赤と緑の枠?の中にあるのが 回転ブラシなのでしが、
初代くんのは ひねりのある形状なのに対し、新入りくんは真っ直ぐ。
ブラシに毛が絡まりづらいように、ブラシの密度も変わっていまふ。

それから、タコ足ブラシも 折れにくいようにやわらかい素材になったようだす。
( 初代くんのは、あっという間にもげちゃいまひた ) ←青い〇んとこ





さっき ちょこっと試運転してみたのでしが、
ほんの数分かけただけで、ごっそり毛が取れてまひた。(汗

でもって、音が静か~~~!!
( 前のに比べたら、でし。 掃除機なので、やはり音はしまふ )



これで、コワレづらく、メンテがしやすくなってたら
むっちゃ嬉しいんでしけどねぇ~~

・・どうじゃろか?

| 未分類 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おぉ~っ!!newルンバさん登場や~(=´▽`=)
毛がしっかり取れるっていうのはかなり有り難いですよね(*´v`*)
あと静かなのもいいなぁ~!!
んとね、うちの潔さんのたこ足は白いやつ(日本家庭向けとかなんとか?って謳い文句やったと思うんやけど見た目同じっぽい~)なのでたぶん同じヤツやつ思うんだけど、うちに来てからまだ一回も足もげてないよ~♪
なので今度のやつは朝晩使用の3号さんちでもけっこう長持ちするんじゃないかと思われます('v'*)
2台目ルンバくんお迎えおめでとう~☆

| コブタ | 2009/07/13 17:07 | URL | ≫ EDIT

なかなか良いですぞ♪

>コブしゃん

そうそう!
初代くんの後に、タコ足さんが改良されたみたい~
前のはホント、あっという間にポキポキ足がもげてったからねぇ。。。(汗

新入りくんは、まだ日本で発売されてないようなのでしが
交換用ブラシやフィルタもついてて、良い感じだすよ~
ゴミ受け?も2種類ついてた。
フィルタをつけて使うやつと、毛専門?のフィルタなしのやつ。
ここらへんが、ペット用??
初代くんも一部のパーツが手に入れば修理可能らしいので(相方談)
もしそれが手に入ったら、初代くんは お2階用とかにできるかなぁ~~?

| 3号 | 2009/07/14 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1301-98b24c7f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT