♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試しに

          090706
       


毎日、

公園に行ったり。

保育園で 水遊びしたり。

近所を1~2時間かけてお散歩したり。

カッパに長靴で 水溜りパチャパチャしたり。


と、雨ザーザーでない限り で~っきるだけお外に出て遊んでいるのでしが・・・





おぼっさま、最近 なっかなか  寝てくれません。

お昼寝は わりとコテンと寝てくれるのでしが、
夜は な~~んでだか、ど~~~しても寝たくないそうで、
「 ネンネしよ~ 」 と言われると、爆泣き。
3号や相方が横になるのも イヤ。

朝、ちょいと早めに起こしても、
お昼寝の時間を短くしても、
で~~~んでんダメ。


で、ここ暫く、
いつも寝るのは 1時、2時・・・・・




その後も、
1時間おきに びえぇぇぇぇ~~~っ






老体には かなりキツイだすっっ。(汗
















なので。


本日、 昼寝なし で頑張ってみまひた!!!






したっけね。。。

お風呂入って、ご飯食べたら、
コケ~~っと 寝ると思ったんでしけどねぇ。。。

結局、10時に寝かしつけるまでおきてまひた。(汗




恐るべし 1歳児。

予想以上の体力でございます。。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

若いフェレ衆と 同じですね。
なかなか 電池切れしない…3号さん お疲れ様。
まだまだ 恐るべし2歳児、3歳児 段階ひかえてますよ!
まけるなー!3号さん!ファイトー!ヽ(⌒○⌒)ノ

| 銀の乳母 | 2009/07/06 10:50 | URL |

ここからが戦いだすよねぇ。汗

> 銀の乳母 さん

そうなんでしよねぇ・・。
2歳の山。
3歳の壁。
ここからが エライ長い戦いなんでしよねぇ・・・

なので、せめて夜は寝かせていただきたい。。。
どうにかして、9時には寝るリズムを作りたいところだす~

| 3号 | 2009/07/06 12:19 | URL | ≫ EDIT

それは大変だねぇー。

うちは昼寝もがっつりするけど
夜も比較的寝てくれます。
最近、下が寝るまでに時間かかるけどね。

でも、昼寝を途中で起こすことはしたことないや。
自分が寝てるときに起こされると嫌だから(笑


うちもはじめは寝かせないと!なんて思ってたけど
途中でやめました。
気長に気長にいきましょ。
(↑寝かせつけ以外でそう思う私)
今の上なんて寝るまでにお風呂入れねばーーーくらいの
勢いですわ。
ちなみに、本日18時からすでに寝てるよ。

| 5号 | 2009/07/06 23:16 | URL |

リズムの調整中~

>5号

うちもあんまり 寝かせつけってしてない~
トントンとかもせず、添い寝するくらいかなぁ。
でも、ここんとこ、夜は添い寝もさせてくれません。(汗
ホントに寝たくないみたい。
とーちゃん、かーちゃんは 横になってても良いよ♪
って~んなら、んじゃ静かに遊んでてね~って ほおっておくんだけどねぇ 
それすらもじぇったいイヤ~~!!みたいで、
他の家族がおきるほど、ものすごい大爆泣き。
それが1時、2時まで続くのだす~~

1日2日なら それでもまだ良いんだけどねぇ。。。
連日は ほんとキッツイ。(汗
でもって、ぼっさまもツライはず。
なので、
ちと、ここらで頑張って、意図的にリズムつけてあげないとな~っと。
気持ちよ~く寝られて、スッキリ起きられたほうが
ぼっさまの心にも 身体にも、良いはずだしね♪

| 3号 | 2009/07/06 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1295-68071931

PREV | PAGE-SELECT | NEXT