♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ん゛~~~っ・・・

       090625-1



数日前から、殿ベットに毛がすごいなぁ。。。と思っておりまひたら、
ぽよよさんが激しく換毛しとりまひた。 








       090625-2


ちょちょっとブラシをかけただけで、このボリューム!!!

しっかり毛玉除去をあげねば・・・。




って 普通なら思うのでしが。
ぽよよさん、毛玉除去大っ嫌いなんでしよねぇ。(汗
手に持つだけで、
基地やフェレットタワーの下に 猛ダッシュで潜りこんでしまいまふ。




「 美味しいから だまされたと思って食べてみ♪ 」


って お口の中にちょぼっと入れてみたりもしたのでしが、
何度試してみても、
くちゃくちゃ・・・ っぺ~~~~~~っ!!!!! 





ん゛~~
どうしたもんでしかねぇ・・・。

他に、毛玉を回避する方法 あるじゃろかぁ・・・。(悩








       090625-3
                              ネチャネチャは 嫌いデス

| 未分類 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

う~ん…困ったもんですねぇ…

「ネチャネチャがいや」ってことは、味を変えてみてもダメなんですかねぇ~

水に溶かして(ガンバって)シリンジであげてみるとか…

それか、「パパイヤ酵素」…でしたっけ?

| キテイ | 2009/06/25 11:28 | URL |

コメントありがとうございまふ

>キテイさん

どうも、ネチャネチャも、ニオイも、嫌いみたいだす。(汗
でも毛玉が溜まったら大変なこと・・なので
毎日ほんのちょびっとずつ、歯茎につけてみてますです。
最初の頃に比べると イヤイヤがソフトになってきたので
続けていくうちに 受け入れてくれるようになるかなぁ・・・?
もし毛玉除去以外のもので、ムリなく毛玉を回避できるものがあれば
ぽよよんだけでなく、みーんな「それ」に移行したいんだすけどねぇ。。

| 3号 | 2009/06/26 15:13 | URL | ≫ EDIT

(。-`ω-)んー

毛玉除去だけはイヤイヤされちゃうと困りますよね(;^_^A アセアセ

今あげてるヤツとは違う会社のものをあげてみるのはいかがでしょうか???

あとは乳酸菌系の物を多めにあげたりとかw???


ちなもに、うちののそむも今換毛真っ最中でございます(・∀・*)

それにしてもぽよよ君とのぞむ、似てますw( *´艸`)クスッ♪

| あすか | 2009/07/04 09:40 | URL |

コメントありがとうございまふ

>あすかさん

ネチョネチョ系、全般ダメみたい~。(汗
でも、毛玉が溜まってしまったら大変なことなので
味を覚えてもらうべく、
時々 ごく少量を口に入れてみてまふ。
したっけ 以前のように吐き出すことはなくなったので
だんだんと・・・受け入れてくれる・・じゃろか?

| 3号 | 2009/07/04 15:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1282-d64c41b6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT