♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チラシ好き

             090622-1


生協のチラシに群がる フェレさんズ~~


3号さんは いつもフェレさんを放牧しながら 生協の注文書を記入してるのでしが
毎回、こんな状況になっとります。。。



チラシを広げれば 上に乗り、
チロっと目を離すと、間の数ページを咥えて逃走する。

でもってそれを阻止してる間に、
別の仔が逃走する・・・



どれが見たチラシで、どれが見てないんだか、
でんでんワケわからんデス~~~~~っっ








            090622-2


おまけにお嬢は
油断すると 物陰でチラシをガジガジなさるので、
「 お嬢がどこにいるか 」 常にチェックしてないとイカンです。(汗



このガジガジさえなければ、

見終わったチラシで 思いっきり遊ばせてあげられるのにねぇぇ。。







↓ おまけ


      090622-3


週末の 相方ごはん。

   @ 明日葉のてんぷら
   @ アスパラの 胡麻入りかき揚

でし。
両方ぼっさまの大好物なので、
パリパリ♪ サクサク♪ ヒ~ッシに召し上がってまひた。(笑

| 未分類 | 00:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

あれまぁw

ぷかりちゃんは広告もガジガジしちゃうのですね(;^_^A アセアセ
頑張れ母ちゃんw

| あすか | 2009/06/22 01:47 | URL |

このところ次男は米・うどん・ぱんでの生活。
なかなか野菜を食べてくれない。。。
てんぷら、こんな風に綺麗にあげれたら
おいしく食べてくれるだろうね。

春巻きの皮で、おやつ風にしてみようかしら。
と、ただいま思いましたです!(笑

| 5号 | 2009/06/22 11:39 | URL |

あー ちらしガジガジはちーちゃんもします。
2枚目は うちのちびすけかと思いましたよ。
私も生協やってんので おんなじ光景が…見る前のは 奪われないよう 足で押さえ 見終わったもののみ お持ち帰り許可してます。もち ガジガジには 目光らせてますが!

アスパラ こうしたら又違った味楽しめそうですね。
やってみます。
胡麻はどんなタイプいれているのですか?(そのまま?すって?)

| 銀の乳母 | 2009/06/22 13:13 | URL |

コメントありがとうございまふ

>あすかさん

お嬢にかかると チラシすらも ガジオモチャになりますです。(汗
なんでだろねぇ・・・


>5号

野菜、ダメなのかぁ。。
子どもって、それまで大好きだったものを 突然食べなくなったり
それまで食べなかったものを急にモリモリ食べるようになったり
食のブームがいきなり変わるよねぇ。。
今は主食ブームなのかな。
炊き込みご飯とか、野菜あんかけご飯とかにしても ダメ??
チャーハンにたっぷり野菜入れちゃうとか。
うちは逆に、白いご飯をあまり食べたがらないので
そうやって 米を食べさせてまふ。(汗
プラス汁物ですんじゃうから、ある意味楽だけど
3号のレパートリーが少ないのが ネックですな。。。
お料理上手な5号が ホントに羨ましい~~(憧

| 3号 | 2009/06/22 13:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまふ

>銀の乳母さん

見る前のは 奪われないよう 足で押さえ・・・
これ! すんごいよくわかりまふ! リアルに!
我が家では 見終わったやつも渡すわけにはいかんので
見た分は即テーブルの上!だす。(汗

アスパラさんの胡麻かきあげ、お勧めだすよぉ♪
たっぷりの白胡麻さんを すって入れてまひた。←目撃!
胡麻は身体にも良いですしねぇ~~
是非 試してみてくらさい♪

| 3号 | 2009/06/22 13:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1279-b35d6fbd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT