♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

せいちょうちゅう

       090615-1



ひっさしぶりに フェレ検診に行ってまいりまひた。

おじょじょ と ぴとと はワクチン。 ( 問題なく接種 )
でもってぷーしゃんは、
前回 歯石除去と抜歯をしているので、その後のチェックと血検~







              090615-2


おかげさまで、歯のほうは かな~~り良い感じだす♪

「 歯石除去はしたけれど、炎症がひどく、ちゃんと残せるかどうか・・・ 」
っという歯が1本あったのでしが
毎日歯茎に入り込んでしまった食べかすをとり、歯ブラシでマッサージしておりまひたら
だいぶ改善してくれたようで♪
主治医も思わず笑ってしまう回復ぶりでございまふ~♪ (喜







       090615-3



が、しかし。
予想外の 肝数値アップ・・・。(激凹


前回、抜歯の際にした血検でも ちょっと数値が高かったんでしけどね。
おそらく 歯の炎症によるもの ⇒ 炎症が落ち着けば改善されるだろう
という見解のもとに、強肝剤を服用していたのだす。

んが。
下がるどころか、大幅アップ~~~~~~~~~~~~~! 






もう、驚きを通り越して 衝撃でございまひた。。。(滝汗









詳細な血液検査をしても 他に気になる数値はなく、
レントゲンを撮っても 肝臓はキレイ。
リンパの腫れもないですし、腫瘍系の疑いもないそうで、
現時点で 考えられるのは・・・ 

「 ウンコ 」 だそうでし。


離してってばぁ~~!! で出たウンコを調べたところ 悪玉くんが沢山いらっさったようで、
もしかしたら この悪玉くんが原因かも、と。

↑ こういうことも 肝数値に影響したりするんだすねぇ。。。







            090615-4
                          「 ぶちゃ 」 ぷしゃ


ということで。
強肝剤は もう暫く続行だす。

でもって 抗生剤を追加。(汗

更に、
腸内細菌のバランスを整えるために、
「 生きて腸までとどく 」 乳酸菌のサプリも開始でございまふ~。


これがうまく効いてくれると良いんでしけどねぇ。。。
2週間後のチェックまで ちとドキドキだす。

| 未分類 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2週間 ドキドキですね。
改善されてると いいですね!
悪玉くんって何者?誰にでもいるんですか?
えいえい って簡単にはやっつけられないの?

| 銀の乳母 | 2009/06/15 22:58 | URL |

ご心配をおかけしておりまふ。。

> 銀の乳母さん

ありがとうございますです。。
ぷーしゃん、元々ゆるくなりやすい傾向にあるのでし。
なので、数日 抗生剤を服用して、えいえい!ってやってもらって
「生きて腸までとどく乳酸菌」で 腸内バランスを整えていけたら~と。
サプリがあってくれれば、ムリなく続けられまふしねぇ。
肝数値が↑↑↑になると 黄疸が出る可能性があるので、
頼むから効いてくで~~と 願かけながら飲ませておりまふ。
2週間後、スコンと数値が下がってくれると良いんでしけどねぇ。。

| 3号 | 2009/06/15 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1272-dd89da36

PREV | PAGE-SELECT | NEXT