♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巣作り

            090424-1
                                ひょっこっ




この数日・・・

サークルを覗くと トイレにシートが敷いてないことがあるんだすよねぇ・・・。(汗






4月に入り、ぼっさまのみずぼーで 通院があったり、
治ったら治ったで、朝と午後の2回 公園や森に連れてったり、
ぷーしゃんの抜歯があったり、
相方の出張が多かったり・・・

で、
ここへきて3号さん、ちょっとお疲れモードかも・・・?










って 思ってたらでしね!



基地の奥っちょに。 ←昨日の写真で にょにょさんがネンネしてたところの裏。

まるで 何かの巣みたいに。








    激しくホリホリされたシートが 



    こ~~~んもり しとった――――っ!!!









そして その、「 こんもり 」 をベットに、
にょにょさんが 気持ち良さそうにネンネしとった・・・。















お嬢だす・・・

間違えよう~もなく、お嬢だす―――っ!






     090424-2

                   なによっ!?




たぶん、5枚分くらい こんもりしてたと思いまふ。


でもって そっこらへん一面が、
南国の砂浜ならぬ、塩浜みたいになってまひた。 ←ポリマーだす(泣








もぉぉぉぉ~~
ホンットに なんとかならないでしかねぇ~。。。
このトイレ荒らし。(凹

そうじゃなくても 若者軍団はウンコ量がすごいのに、
シートがないと、
数時間で それはそれは恐ろしいことになるんだすよねぇ・・・・・・・。(激凹
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

本当ですよね♪

3号さんのファミリーは、とくにたくさんみえるのでトイレがないととんでもない目にあいますよね。
いたずらっ仔は、これだけ多いと必ずいますね(笑)

| こがっち | 2009/04/24 07:21 | URL |

ウー 3号さん お気の毒! 言っても 解ってくれないし、おもいきりやったら もうしない なんてことも ないだろうし
3号さん お疲れさま!!
市販のワンちゃん用の 上が網になって はさみこむのは だめですか? うちは一個使用してますが なかなかいいですよ。 ただ はずしてやってくれる という新たな 問題発生はありますが。

お嬢って シナモンですよね。小蘭はバタースコッチと言われましたが これって似てます?まだフェレの色の呼び方 よく解らなくて…なんだかお嬢に 小蘭が似てる気がします。(おトイレ ホリホリも似そうな感じが…)

| 銀の乳母 | 2009/04/24 09:46 | URL |

なんでホリホリするんやろうねぇ・・・(= = )トオイメ
うちもこまちんが毎日ケージ内のをズタボロにしてくれてまつ・・・そしてそうやってこんもりさせておいて何もないとこにぷりぷり~じょーじょーっと山盛りしてくれるからトイレシーツは全く何も吸収してなかったりで・・・Orz
お嬢もこまちも・・・オンナノコなんだしさ・・・きっといつかはホリホリしなくなる・・・よね?(号泣

| コブタ | 2009/04/24 13:16 | URL | ≫ EDIT

(*ノ∀`*)アヒャヒャヒャ

ぷかりちゃんはやっぱりトイレシートが大好きなのですね( ̄ー+ ̄)フッ

| あすか | 2009/04/24 20:06 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

サークルの中に、大小あわせて3個トイレがあるんでしけどね。
そのうちの 大 は、シートを掘りまくってボロボロにし
小のトイレシートを 基地に運び込んでるみたいでして。。。
どっちにしても まともにシートの役割を果たしてないんだすよねぇ。
なーのーに、消費はすごい!
どう~も納得いかんですよー


> 銀の乳母さん

うちにも2個あるんでしけどねぇ・・・
ウンコ量がすごいもんで、網目という網目に詰まりまくりまひて
毎回、たわしで念入りに洗わないと シートの交換ができない状況になるのだす~
それに・・・
網目に詰まるということは、踏みまくられてるということでして。(汗
フェレさんの足も 寸語彙ことになっちゃうんだすよねぇ。。。

シャオさん、写真で見る限り 確かにシナモンちっくに見えますですね~
カラーって ハッキリ分類があるわけじゃないですし、
生まれてすぐの頃とみるみる変わったりするので、なかなか難しいのかもでしね♪


>コブしゃん

そーなーのさ~~!!
シート、なんにも吸収してないのに、消費がすんごいの!
ケース買いしてるのに あっという間なのだすよ~~
サークルの中も 粉粉粉粉しちゃうし
ど~~~にかならんですかねぇぇぇぇ~~~~~ (切実


>あすかさん

相変わらず、
掘ったり、ガジガジしたり、
ホントに困りものだす・・・。
3号さんの 今の一番の悩みだす。

| 3号 | 2009/04/24 22:48 | URL | ≫ EDIT

敷いたばかりの

シートをガシガシする子がおります。
シートを6枚サークルの1辺側に並べてるんですけど。
何故か、全部新しいのに変えるとその中から1枚だけを執拗にガシガシ・ホリホリ→中に潜る。
んー。
変えて5分以内でダメになる確立・・・100㌫
あぁー。
5円が捨てられた・・・って泣きそうな毎回です。

| ☆ガーランド☆ | 2009/04/25 01:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまふ

>☆ガーランド☆さん

なんで1枚だけ・・・なんだろねぇ。。
フェレさんなりの気遣いじゃろか? (汗
うちはサークルの中に、レギュラーサイズのトイレ2個と ワイドサイズ1個いれてるんでしけどね、
ワイドサイズはホリホリしまくってボロボロにするか、中にも潜るか・・
で、レギュラーサイズは ガジガジ召し上がるか、基地に運んでボロボロにするか・・・
おかげで シートの消費量がすごいだす。(凹
ホント、泣きたくなりますですよねぇ・・・
なにか良い方法があると良いのになぁ。。

| 3号 | 2009/04/25 17:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1220-7e26555d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT