♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜の出来事 

日曜日、 「 〇〇城跡公園 」 なるところをたまたま通りがかりまひて、
おさんぽがてら ちょいと寄ってみました。





           090407-1



外から見ると すごく狭そうな感じだったのでしけどねぇ。。。

入ってみると 意外に広い。


でもって、子どもから おじいちゃんおばあちゃんまで
幅広~~い年齢層の方が い~~っぱい!!!





            090407-2


おじいちゃんおばあちゃんは、
ベンチに座って、ゆ~ったりと お花見♪

子どもたちは
缶ポックリや竹馬など、見慣れないオモチャに夢中。

そして大人は、
コマとか、ケンダマとか、懐かし~~いオモチャにヒッシ~~~。(笑


( オモチャは自由に使えるようになっとりまふ )









            090407-3
                               てこてこてこ


んで、
サクラには でんでん興味がなく、まだ オモチャでも上手に遊べないチビッコは、
嬉しげに 「 なぞの呪文 」 を唱えながら、
園内散策を楽しんでらっさいまひた。 (苦笑






        090407-4
                                なんだこれぇぇ~~♪



大人にとっては 船 でしが、
ぼっさまにとっては 「 遊具 」 なんじゃろなぁ。。。









              090407-5



この、一面の砂利もね。。。 (汗














っと、終始ご機嫌さんで 公園を楽しまれたおぼっさま♪






でしが。

この後 予想外の出来事が~~~~~~!!!







・・・つづく。

| 未分類 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

気になる!

続きは何かあるのでしょうか?
おぼっ様は、癒し系で時折の登場で楽しみにしてます♪
次回の掲載を楽しみにしてます。
前回のコメントはビンゴで嬉しいです♪

| こがっち | 2009/04/07 20:13 | URL |

チビカウボーイが純日本の庭を かっ歩してらしゃいますな。
玉砂利で どの 牛を仕留めます?!
ねらってる 最中??

そうそう おちびの名前は「小蘭」(しゃおらん) 決定です。
呼び名は やっぱり「ちーちゃん」
本名、呼び方、あだ名等 ありまして… その理由なんかも含め たぶん 「新たろもも日記」(ご存知ですか?)で近々紹介されると 思います。私 ブログしてませんので ぜひ そちらを ご覧下さいませ。おちびがうちに きた理由も解るとおもいます。(思わせぶりですいません。たろももさんちの方が説明うまいとおもいますので…)
娘が まりもかぁ。ありかも とつぶやいてました。 

| 銀の乳母 | 2009/04/07 20:50 | URL |

続きが気になる!!!


ちびっ子はおもちゃがなくても
色んなもので楽しく遊べちゃうのがステキだね。
やめてぇ~なことも色々やってくれるけど。

砂利なんてほんと楽しそう。

| 5号 | 2009/04/07 22:07 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

ぼっさま記事、楽しみにしていただいて ありがとうございまふ~
日曜日、むっちゃ楽しそうに遊んでいたのに
帰ってみたら、ブツブツ。(苦笑
いったい、どこでもらってきたんでしかねぇ~~
いつかやるものだから、早くやっちゃったほうが良いのだけど・・・


>銀の乳母さん

うぉぉ~
オサレなお名前だ!
3号のセンスじゃ、思いつかんですぅ~~ (滝汗
お迎えエピソードのアップ、楽しみだす!
アップされたら、是非教えてくらさぁ~い♪


>5号

遊びの発想が無限で 良いよねぇ~
こどもって♪
それ、楽しいか・・?ってこともありだけど
そんな経験からも 何かを学んでるんだろねぇ~~

砂利、いつもむっちゃ楽しそうだす。
でも、砂利を手に 近くに止めてある車の傍へ行こうとすると
ホンキで焦りまふ!

| 3号 | 2009/04/08 15:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1203-d12ace24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT