♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キューブでネンネ

            090331-1



キューブハンモから、
お顔だけだしてネンネ~♪の ふうあさん。








            090331-2



『 ∧ 』 なお口と、ちろんと出た歯が
たまらんですぅ~~~♪

お鼻と口を結ぶ?縦線も ラブリィっ!!!








            090331-3
                           


すぅすぅ~寝息をたててらっさいまふ。。。♪




このキューブ。
もう何年も前に、なんとかかんとか・・・作った作でして、
人様には 到~底~ お見せできないような代物なんでしけどねぇ。

でもでも、
こうして気持ち良さそう~~にネンネしてくれると
ブチャイクながらも、作ってよかったなぁ~~と思いますです。。。(苦笑



でもって。 

ホンット、大事にしないと~~~~~っ!!!



立体モノなんて、もう 作れんです・・・。(汗




| 未分類 | 00:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

キューブ 人気のようですね。中にもう ひとかた いらしゃいますね。なんて気持ちよさそうなんでしょうね。
銀の御殿(タワー)当たったら ひとつ キューブハンモ作り 挑戦してみましょうか。でもキューブにならず 巾着袋になりそうな予感が…

| 銀の乳母 | 2009/03/31 09:14 | URL |

また謙遜ですね(笑)

これだけのキューブの手作りは大変なはずです!
十分に綺麗ですし、活用されいる様です。
買っても遊んでもくらないおもちゃより、自家製で楽しくんでくれる物の方が嬉しいに決まってますよね!

それから、うちの仔も足の裏を見ましたが…やっぱり白かったです。
3号さんは、相変わらず雲の上にいる様です♪

| こがっち | 2009/03/31 19:41 | URL |

コメントありがとうございまふ

> 銀の乳母さん

奥っちょにいるのは ぽよよんだと思いますです~
最近 ぽよよんもお気に入りみたい♪

もしタワーが当たったら、キューブ製作挑戦してみてくらさい~
でもね、厚地は大変だすよぉ・・・(汗
角っちょのとこ、すんごい分厚くなるので
デニムとかキルティングはキッツイだす。。。


>こがっちさん

いや、ホント、大変でひた! これ作るの。(汗
強度を増すために すべての面の生地と生地の間に「芯地」というのを挟み込んだり
内側にも 縫い代が出ないようにしてみたりと
3号自身の腕よりも ↑の仕上がりを求めてしまったので、
思いっきり 自分の首をしめることになりまひて・・・
ひとつ作るのに まるまる2日かかっちゃいまひた。
洗い換えがないとどうにもこうにもなので、
頑張って素材違いで3つ作ったのでしが、いろんな意味でホンットもぉ無理。。。(滝汗
なので 大事に大事に使いまふ~
たぶん既に4~5年経ってると思うのでしが、10年は頑張っていただこうと思いまふ!!


| 3号 | 2009/03/31 22:37 | URL | ≫ EDIT

えっ!

3個も作ったのですか!
確かにこれだけ綺麗な形に仕上げるのも大変ですが、この形を保つための強度も考えてコメントしましたが…3個ですか!
さらに、驚きました!

| こがっち | 2009/04/01 20:16 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

これを作った時は まだひとりもんだったので
休みの日に没頭してつくりまひた。
でもね~ 今は難しいだすねぇ。。
ミシンを出す時間も、場所もないですし
なにより、立体を作る根性が~~~~ (汗
ものを作るのは嫌いじゃないんでしが、なかなか・・・ねぇ。

| 3号 | 2009/04/02 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1195-548bb89c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT