♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

渋っっ

いきなりではございまふが、
これ ↓ おぼっさまの大好物だす。




         090327


             人参ジュース~~~~♪




渋っっ!!!





べビのころから、りんごジュースやオレンジジュースは飲まず、
麦茶や野菜ジュースはよく飲んでくれてたんでしけどね~
ある日、3号兄が これを買ってきてくれまひて。

んもぉ~~~ 一発でハマリまひた!

マキバオー並みに、鼻の穴をひろげて グビグビグビグビ~~~~!
( ↑ わかりまふ?? )




確かにね、他の人参ジュースみたいに 甘ったるくないのだす。
ホントに 甘みのある人参をすりおろした感じで、
「 さっぱりした甘み 」 

その上 添加物や着色料も入っていないので 安心~♪




なのでしが、やっぱりいいお値段でして。。。

たまーに、あげてまふ。(汗


一回あげると もっと~~~!!になってしまうので
毎日はムリだす。はい。。。



       ※ どんなものか知りたい~~♪ という方は、こちらをどーぞ
         ちなみにぼっさまが愛飲してるのは、62%の350ml入りだす。




  



     090327-1

     ある日の おぼっさまの夕ご飯。
   ( シャケのムニエル、ニンジンのグラッセ、ほうれん草の胡麻和え、サンラータン )




どうやらおぼっさま、
全般に 食の好みが渋いようでございまふ。

基本的に、
トマト以外のものなら、しっかり加熱してあれば食べてくれるのでしが
「 もっとちょうだい指数 」 が高いのは、

 根菜の煮物系 ( 大根、人参、カブなど。葉の部分もOK )
 ほうれん草やブロッコリーの胡麻和え
 レンコンのきんぴら
 おから
 白和え
 だてまき
 焼き魚 ( 特に関サバ ) 
 鳥のモモ肉
 豚汁
 豆腐の味噌汁 

など。

あと、子どもらしく、カレーやうどんも好きだすねぇ~





       090327-2

            また ある日の夕ご飯
          ( 三色丼、なめこと豆腐の味噌汁、ポテトサラダ )




でもって地味なところでは、
ラーメンにトッピングされてる 千切りのキクラゲや、
お鍋に入ってるもやし。

おやつ的なものでは、
ご近所のパンやさんでもらってくる、パンの耳のトースト
相方作の おからクッキー
干し芋
それから、ドライマンゴーなんかにも ハマリまひた。



普通は、クッキーとかビスケットとか 喜びそうなもんでしが
ちょびっとかじって、いらなーい!ってするんだすよねぇ・・・


トマト嫌いなところといい、
甘いものがあまり得意でないところといい、
これは かーちゃんの血でしょうかねぇ。。。 (汗

| 未分類 | 00:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

ぼっさまってばイイモン食べてるなぁ~(´¬`)じゅるる
う・・・うらやますぃ[影]ω)ジーーー
ワタシも3号家のコドモになりたい・・・

| コブタ | 2009/03/27 13:44 | URL | ≫ EDIT

へぇ~!

おぼっ様は珍しいですね。
本当に渋いメニューが好きな様ですね。
でも、栄養のバランスを考えると困りませんよね!
大きく育ってファームの後継者になって欲しいです。

| こがっち | 2009/03/27 20:06 | URL |

コメントありがとうございまふ

>コブしゃん

なに いっ ちゃっ てん の~~~!!?
コブ家のほうが
断!然! ハイクオリテーな食生活じゃないでしかぁぁ!!
ゆーさん、幸せだよ、ホント。。。


>こがっちさん

1歳とは思えぬシブさだしょ。(汗
3号が毎日飲んでる 「青汁」もお好きなようで
いつも3分の1くらい奪われまふ。
牛乳で割ってるので 飲みやすいんでしかね~。

| 3号 | 2009/03/27 21:46 | URL | ≫ EDIT

わかるわかる!!!

うちもきなこスキだったし。

長男はカレーとかシチューとか苦手だったよ。
次男はすでに大人用でも問題なしで食べてます。

また少し大きくなると嫌いなものと好きなものが
変わったりするんだよね。

| 5号 | 2009/03/28 09:39 | URL |

コメントありがとうございまふ

>5号

うんうん。
きなこ、保育園でも好評だったよ♪
ミルクくずもちにきなことか、マカロニきなことか。
和テイスト、意外とこどもに人気あるみたいだすねぇ。

カレーとシチューが苦手なのは 珍しいかも~~
大人でもあんまりいないもんね?
具の野菜が苦手な人はいるけど。

| 3号 | 2009/03/29 09:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1192-3fe0cea5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT